ベイビーが生まれてから

 

めっきり子育てライフの松田です。笑

 

 

 

 

そう言えば、あまりのテンションで

 

すっかり書き忘れていたんだけど、

 

ベイビーは女の子です😊

 

 

 

 

それと、みなさまにお礼を!!

 

 

 

 

たくさんの

あたたかいメッセージ

ありがとうございます〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

感激でございますます😆

 

 

 

 

 

そして、これ!!

 

 

 

 

ほしい物リストから

 

お祝いを贈ってくださった方、

 

本当にありがとうございます😂😂😂

 

 

 

 

使い方がよく分かっていなかったのですが、

 

このリスト、誰が贈ってくださったのか

 

こちらから分からないようで、

 

お礼ができない状態で、

 

 

もし差し支えなければ、

 

 

 

「このプレゼント贈ったよ〜!」

 

 

 

というのをLINEで一言

 

メッセージいただけると大変ありがたいです。

 

 

 

 

お礼のメッセージを送らせてくださいませ!!😆

 

 

 

 

 

ちなみに今、ブログを書きながら

 

ベイビーは隣ですやすやしております😊

 

 

 

 

 

 

 

島暮らしでゆったりとした時間の中、

 

千恵さんがご機嫌にマタニティライフを

 

送っていたからなのか、

 

夜泣きもほとんどなく、

 

全然手がかからない状態です😆

 

 

 

 

 

 

 

このままだとシンプルな子育て日記に

 

なってしまいそうだから

 

本題に入るんだけど、笑

 

 

 

 

実は、出産の直前に、

 

「食養生」で有名な

 

 

「伊禮鍼灸院(いれいはりきゅういん)」

 

 

に行ってきた!!

 

 

 

 

ずっとこのことについて書きたかった!笑

 

 

 

 

伊禮さんのことは

 

みつろうさんのブログで知っていて、

 

 

「すごい人がいるんだなー」

 

「機会があれば行ってみたいなー」

 

 

くらいに思っていたんだけど、

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

千恵さんが出産するために

 

沖縄本島に借りたお家から

 

 

 

 

 

 

 

徒歩1分の

場所にありました。爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、これ完全に偶然だったんだよ?笑

 

 

狙ってたわけじゃなくて。笑

 

 

 

 

出産のために沖縄本島に

 

家を借りていたので

 

これも赤ちゃんの導きだなと

 

受け取りました。笑

 

 

 

 

 

 

 

いれいさんについては

 

詳しくはみつろうさんの

 

ブログを読んでもらうと

 

めっちゃ分かりやすいんだけど、

 

 

 

 

 

 

超簡単に言うなら、

 

 

その人の体にとって

 

 

「大丈夫な食材」か、

 

「NGな食材」かを

 

 

オーリングテストで

 

瞬時に診断してくださる先生。

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

このオーリングの

簡単な診察だけで

 

何が食べ過ぎで

臓器のどこが

弱ってるかとか

 

どこは問題なくて

健康かとか

 

全部完璧に的確に

言い当てて

しまうのです🤣

 

 

 

 

 

 

まじで魔法。笑笑

 

 

 

 

 

 

それで僕は、

 

糖質を摂りすぎなようで、

 

(甘いもの食べ過ぎ。笑)

 

 

 

 

 

痩せてるからって

食べすぎちゃダメだよ!

ご飯はお茶碗一杯まで!

 

 

 

 

 

と言われ、

 

家族みんなで「食養生」に

 

取り組むことにしたのです🤣

 

 

 

 

 

 

いれいさんが推奨している

 

食養生はこんな感じ。

 

 

 

【NG食材】

 

 

 

【NG食材】

 

 

 

【OK食材】

 

 

 

 

これを子どもは1ヶ月、

 

大人は3ヶ月続けると、

 

完全にクリアな体になっていくそうで、

 

 

風邪もアトピーも

 

みるみるよくなっていくそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、帰りにオーガニックの食品を

 

売っているお店に行って

 

調味料やら食材やらを

 

買い揃えていくと、

 

 

 

 

 

 

結構厳しい🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

やってみると分かるけど、

 

砂糖と小麦粉を

 

抜くのが超大変!笑

 

 

 

 

 

 

料理作るのも

めっちゃ大変やん!笑

 

(今、松田が主夫なんじゃ!!!笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、厳密にやってるわけじゃなくて、

 

すでに冷蔵庫に残ってた食材は

 

使い切ってしまったり、

 

 

ときどき勝手にチートデイを

 

作って食べたりして、w

 

(いいのか。笑)

 

 

1〜2週間が経ったんだけど、

 

体感はどうかと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体がめっちゃ楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで楽

 

 

 

 

ホンマ楽

 

 

 

 

なのです!!!笑

 

 

 

 

元々体調が悪いから食養生を

 

始めたわけではなくて、

 

自分的には体調は

 

全く問題ないと思っていたけど、

 

 

 

スゲー胃が軽い。

 

 

 

 

なんか優しい食べ物しか入ってこなくて、

 

刺激が強い食べ物や

 

重いものを食べると

 

一発で体感で分かる。

 

 

 

 

体の感覚がめっちゃ

 

繊細になっていくのを感じてます。

 

 

 

 

 

 

僕はいつも自分のパフォーマンスに

 

睡眠がめちゃくちゃ大事で、

 

質が良くて8時間寝ないと

 

日中のパフォーマンスが

 

落ちる感覚があったんだけど、

 

 

 

 

睡眠の質が

すごく上がった!

 

(寝起きもよくなった)

 

 

 

 

 

睡眠時間が減っても

 

日中の集中力がすごく上がったんだよね。

 

 

 

頭がスッキリしてて冴えてる感じというか、

 

明晰な状態というか。

 

 

 

 

 

砂糖とか小麦を取ると、

 

ぼーっとするんだよねー。

 

 

摂りすぎると頭痛くなるし。笑

 

 

 

 

 

あとは、メンタルにも

 

めっちゃいい影響を感じてて、

 

 

 

これニュアンスが難しいんだけど、

 

ご機嫌度が上がるというか、

 

不安が減るというか、

 

心もいい状態にキープされる感覚がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこれも驚きなんだけど、

 

 

 

子どもの情緒が

めっちゃ安定した!!

 

 

癇癪がなくなった!!(驚)

 

 

 

 

食べ物すげーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

多分子どもの癇癪は砂糖が原因かな。笑

 

 

 

食養生を始めて、素直になったと言うか、

 

言うことをすんなり聞くようになった感じ。

 

 

 

 

 

 

 

あと、千恵さんは

 

 

「腸にまとわりつく感覚がなくなって

 

フットワークが軽くなる感じがある」

 

 

って言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

結論、

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい感じ〜〜〜〜〜🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

なんだけど、

 

 

さっき掲載したリストを

 

見ると分かると思うけど、

 

 

 

結構実践ハードルは高い

 

 

 

のです🤣

 

(僕たちも完璧に

やってるわけじゃないし)

 

 

 

 

 

もちろん、大豆ミートを使ったり、

 

おやつもお餅とか工夫できることは

 

たくさんあるんだけど、

 

 

結構手間がかかったり、

 

最初のうちは大変だったりするから、

 

無理しすぎないのが実践のコツかなと。

 

 

 

 

 

 

 

食養生自体はめちゃくちゃ

 

オススメなんだけど、

 

氣をつけるといいなと思うのは、

 

 

 

 

無理してストレスに

なりすぎない

ようにすること。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

食材をジャッジして

悪者扱いしないこと。

 

 

 

 

 

あんまり完璧にやろうとすると、

 

あれはダメ、これもダメってなって

 

すごくストレスがかかってしまったり、

 

 

あれは食べれない、

 

外食はダメ、コンビニはダメとか、

 

ジャッジするようになったりして、

 

 

食養生が原因で家族とケンカとか

 

しちゃうことになるから。笑

 

 

 

 

特に僕みたいに

 

メンタルダメージ育ちだと

 

ありがちなパターン🤣

 

 

(もう6、7年前くらいだけど、

波動を研究しまくっていた頃、

食材をジャッジするような

嫌なやつになってた時期があった。笑)

 

 

 

 

 

 

いや、マジで食の影響めちゃくちゃ大きいわ。

 

 

 

 

 

心の問題も、体の状態と

 

めちゃくちゃ密接に関わってるから

 

ぜひ実践してみてね。^^

 

 

 

 

(あとギフト送ってくれた方、

メッセージお願いします!!)

 

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」

もプレゼント中✨