電車で | まったりな毎日

まったりな毎日

子供達とうさぎとパパさんと・・・平凡な毎日の日記です

受験が終わったら旅行しようと

息子に言われていたので

京都?愛媛?どこにする?

と色々見てみましたが


パパと娘がお留守番してるとは言え

2人だときっとうちの中ガチャガチャになるし


働いていない分際で

泊まりの旅行するのはちょっと気が引けて‥



息子は電車で行けたら良いよ!と言うので

息子も私も好きなハウステンボスへ


(公立とは言え色々お金もかかったしね。日帰りで我慢。しかもハウステンボス好きすぎです。)



まずは博多駅で撮り鉄になる








そしてハウステンボス号に乗り込み



息子は列車内でスピードメーター?

アプリで電車の速度を確認しながら

現在地もみたりして



駅弁を食べたりしてたら

あっという間に到着




いつ来ても日本じゃないみたいで

ワクワクします


いまだけ。ここだけ。ミッフィーだらけ。



うさぎ好きにはたまらないイベント!








チューリップがたっくさん咲いてて

めちゃくちゃ綺麗




ミッフィーバスに乗って園内回ったり




カフェでお茶したり






グリーティングでミッフィーとメラニーに会ったり




アトラクションもあるけど乗ったのは

観覧車だけ


私高所恐怖症になってしまったのか

怖くて怖くて楽しめませんでしたが






お昼から夜まであちこち歩き回って



最後はファンタジックスノーナイトショー



綺麗なバイオリンの音と歌声を聴いて

ハウステンボス駅へ



帰りの電車は

ほぼ貸切状態でゆったりできました



電車でどこかに行きたくて

早く海外に行って見たい息子にとっては

1日で満足な旅行だったみたいです



私は息子と2人で楽しく1日過ごせて幸せでした



いつまで2人で出かけてくれるだろう

まだまた一緒にいろんな所行きたいと思ってます