息子の様子 | まったりな毎日

まったりな毎日

子供達とうさぎとパパさんと・・・平凡な毎日の日記です

冬期講習が6日に終わり

7日に3ヶ月特訓講座に申込

(年末寝込んでたので申込がギリギリに)


塾の方は快く受け入れて下さいました

 


9日から塾が始まりました

私立の対策してるみたいです


車で近くまで送り

頑張ってね!と言うと「ばいばい」と言って塾へ


迎えに行って

お疲れ様!どう?勉強になってる?と聞くと

「勉強になる!」と息子


春期、夏期講習とは違うのか

塾に行く意味があまりないと思っていた様子で

「行かんでもよかったかも」と言うこともあって


(実際本人、定着してないし

自分で自宅学習しっかりやってるわけではないし

満点取ってるわけでもないんで

偉そうにって感じなんですけどね)


だけど今は行ってよかったと思っているようです



だけど

ちょっとの時間を見つけてはゲームしてます


それでも、学校でも塾でも

真面目に頑張っているだろうから

何も言わずにいます


甘すぎかな?

私立入試はあと半月ほど

公立は2ヶ月ほどなのに


スマホもゲームも取り上げた方が

良いのかな?とちょっと思いながらも

それはしてません


だってなるようにしかならない!と思ってるし

息抜きも必要だもんね!


今は息子がイヤイヤではなく

塾に行って頑張ってる事を

応援しようと思います!




そしてスタバの話



昨日数年ぶりにコーヒー&クリームフラペチーノ

飲めました〜


限定が終わった後次の限定が来るまでの間の限定


レアなフラペチーノ


前はちょこちょこ限定商品終わった後に

見かけてたけど

最近は限定終わってすぐ新しい限定だったので

なかなか出会えず


ひっさびさに飲めてよかった〜




ちなみにチョコ抜き

飲み物はザラザラ感なく

スルスル?さらさら?飲みたいタイプなので


コーヒークリームがめっちゃ美味しかった