お帰り! | ニャンズ&ウサギさんとの日常生活♥

ニャンズ&ウサギさんとの日常生活♥

ニャンズ
チロさん(うさぎさん)
牛さんが大好きな
アメブロ初心者です

主にニャンズや
チロさんとの
日常をアップしますが
たまに?愚痴入ります笑

未だに使い方が
分かりません

いいねやフォローは
気になる方にしかしませんので
ご了承下さい

今更ですが…

明けましておめでとうございます✨笑


7月にカラスさん

保護してから

何かとバタバタで

ブログ更新出来ずでした笑


色々とお伝えしたい事は

たくさんあるんですが

とりあえず

1番報告したい事があります!


20019年の夏に

私のミスで

黒猫のヤマトが

当時いたアパートから

脱走してしまい

すぐに保護しようとしましたが

ヤマトは他の子よりも

警戒心が強い子であり

人間を信用しない子だったので

保護に失敗し

それから数日は見当たらず

ようやく会えたと思っても

警戒心が更に強くなり

なかなか近寄れず

時間をかけて徐々に

信頼を取り戻せるようにはなったものの

捕獲器を見せるだけで

逃げてしまい

色々考えこのまま

ヤマト自ら戻ってくるまでは

無理に保護せず

自由にお外で…

と思って保護はしなかったのですが

去年、離婚し

アパートから出て

他のニャンズ達は

実家に連れてきたんですが

ヤマトだけは相変わらずで

再び保護しようにも

逃げるし威嚇するしで

保護出来ず…。


ヤマトのご飯は

アパートにいた時に

仲良くなった家族に

お願いをしていて

私も何度か見に行ったりはしていたんですが

頻繁には行けずでしたが

数週間前から

ヤマトの食欲が低下して

痩せ細ってきてると

連絡があり

昨日アパートに寄り

ヤマトを呼んだら

来てくれました!


久々に見たヤマト…


本当にガリガリで

触らせてくれたんですが

骨が浮き出てました…。


そして元気だった頃と

少し違ってたので

このまま保護出来るかも?

と思い首を掴んだら

暴れる事なく

キャリーにイヤイヤですが

入ってくれました!😭


急いで病院に連絡し

連れて行って

念の為に白血病と

エイズの検査もして頂きました!


私の予想では

どちらか陽性だと思いつつも

せめてエイズに…と

思ってましたが

エイズは陰性

白血病陽性でした…


せっかくまた一緒に

暮らせると思ったのに

白血病…


先生と色々な話ししてましたが

ほぼ頭の中に入って来ない。


白血病って発症すると

長く持たない子が…


昨日はずーっと

悩んで泣いて

悲しんでたけど

良い方向に考えたら

ヤマトはきっと

助けを求めて保護されたし

あとどれくらいかは

分からないけど

また一緒に暮らせる事にもなった!


そう考えたら

ヤマトが生きてる限り

幸せにしてあげなきゃいけない!


他のニャンズ達に

感染してしまったら

大変だから

他の子達は

ヤマトのいる部屋には

なるべく行かさず

行かせてもヤマトを

ケージから出さず

近寄らせない。


ヤマトに触れる時は

手袋して

手洗いは必ずする。


ヤマトの事も大事だけど

他の子も大事…


私にとって

人間の子供以上に

可愛い子供達♥


みんな長生きしてほしい!


ヤマトは暫く狭いけど

ケージでの生活に慣れてもらわないと…笑


くぅちゃんのお世話してる時に

ケージの中からスリスリしてる

ヤマト♥


昨日より元気も出て
ご飯も完食♥

抱っこされるのも
嫌だった子が
抱っこもさせてくれてる。

ナデナデする時も
怒る時あったのに
今は自分からナデナデしてってきてくれる…。

本当に愛おしい…

こんなに甘えん坊な
ヤマトは初めて見た笑

1日でも長く幸せに暮らしてもらえるように
頑張ろう♥