ひな壇で飾ってみよ。ーamazonさんしっかりしてー | かいちょのつれづれいしにっき

かいちょのつれづれいしにっき

のんびり更新、ネタ切れ御免。
採集に、標本整理に、気ままにやっていこー。
鉱物採集や交換相手のお仲間探しつつ、ときどきどこかで野良採集。
コメントやメッセージもお手柔らかにヨロシクです。

いろんな方の飾り方を見てるといろいろ個性が出てて面白いなー。

 

うちも面白いことないかと思って探してみました。

 

出でよAmazon!

 

 

こんなものを買ってみました( ´艸`)。

 

どんなもんかな。

 

ついでにガラス小瓶も注文♪。

 

 

 

到着まで待つこと数日。

 

なんだかチャイナクオリティな袋にちゃりちゃり入ったものと、Amazonの箱で到着( ̄▽ ̄;)。

 

袋は振ったときの音が明らかに不審…。

 

嫌な予感しかしねぇ。

 

開けたら小瓶はいくつも割れて破片がほかの瓶にも入ってる…。

 

 

ありゃぁ…。

 

 

 

 

ひびも入ってる(´;ω;`)。

 

 

箱を開けるとひな壇もビッシーっとひびが入ってる段が…。

 

Amazonさーん、ちょっとこれは…( ̄▽ ̄;)。

 

Amazon「どんななっとん、写真撮って送ってくれや。」

 

はいはい、しゃぁないですな、送信、ポチ。

 

Amazon「ほー、んで何個割れとったん?」

 

どっちも20個入りで、小さいのが2つと、おっきいのが4つ、ひな壇一段プランプランよ。

 

Amazon「確認するからちょっと待ってな、ほなまたメールで連絡するな。」

 

割れてるやつだけ変えるか追加で送ってもらえたらいいんだけど…。

 

ワレモノだし、ある程度は諦めてる。

 

割れたごみの処理が面倒なくらい。

 

それでも安いんだし。

 

 

 

-翌日-

 

Amazon「すまんやで、全部一回送り返してや、したら交換したるわ。それか返金処理や。」

 

全部?写真で送ったダメな奴だけ送ってくれたらええのよ、そっちの方が手間もかかr…。。

 

Amazon「そりゃできんのやで、全部一回返してや!それか返金処理や!」

 

だー!めんどくせー!

 

複数注文しているものも、無事なんも含めて注文したの一式かえ…。

 

送料のことを考えて、複数頼んだのがあだに。

 

…却ってそっちの方が高くつんじゃないんかな…。

 

もう開封して使ってるのも一回戻す。

 

使えるのは分けて洗浄したけど、割れたガラスもか?

 

箱に入れてクロネコさんのところへもっていく。

 

 

 

-数日後-

 

再び届き、開封。

 

今度は大丈夫やな…。

 

大変ハートウォーミングなやり取りで、脳が熱くなったわ。

 

うちに届ける運送業者が変わってからどうもこういう事故が多いんよね。

 

クロネコさんが一番よかったんだよなぁ。

 

Amazonさん、結構よく使ってるんだから気を付けて…。

 

文句つけたくてやってるんじゃないのよ…。

 

箱が汚れてるとか、潰れてるとか、何となく中身までほこりっぽくて不良在庫かこれ?

 

…みたいなのは別に気にしない。

 

少々のことなら使うからどーにもならんのだけは勘弁して…。

 

 

 

…前置きが長くなっちゃいました。

 

 

ひな壇はこんな形で届いた。

 

開けてみて確認しないと状況はわからないけど、あっちこっちに中華を感じるΣ(゚□゚;)。

 

袋の見た目、手触り、厚さ、におい…。

 

国産品と比べると少し造作が甘い。

 

ホントにアクリルなのかな?

 

細かいことを気にする人はちゃんとしたものを買ったらヨロシ。

 

 

 

 

これがひな壇。

 

 

 

 

横のガード兼柱と固定用のなべネジとナット。

 

ワッシャーや使い捨てのミニドライバーのようなものはなし。

 

ネジとナットが透明のプラ製だと目立たなくていいんだけどな。

 

ま、お値段相応。

 

早速組み立てましょ( ´艸`)。

 

 

 

 

ひな壇を立てて、壁と穴を合わせる。

 

指でナットを穴に合わせて上からネジをポトン。

 

締める。

 

この時、ワッシャーがないので、締めすぎると割れたり傷が入ったりする。

 

ナットをとも回りしないように支えて、クックックッと軽く締めるのがポイント。

 

 

 

 

ほぉら。

 
んで、逆側も同じようにして締めていくと。
 
…。
 
前置き長くなりすぎたー( ̄▽ ̄;)。
 
(続く)