貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

 

6月になって”あいつ”が増えてきたので急いで対策をしたウインクゆみ123です二重丸

 

 

あいつとはタイトル通り”コ・バ・エ”凝視

 

 

なんか最近急にコバエが増えてきたけど、みなさんは家は大丈夫ですか?

 

 

去年は\フマキラー コバエ超激取れキューブ/を試したけど、ぶっちゃけうちは全然効かなくて....悲しい

 

 

そんな時、友達に教えてもらった意外な方法を試してみたら、すごく効果飛び出すハートがあったのでシェアしますね✨👀。

 

 

まず、最初はバジル鉢植え🌿。

 

 

       \YES バジル/

 

バジルって、ただのハーブじゃないんですよ!キッチンやコバエが出る場所に置いてみてください。その香りがコバエを遠ざけてくれるんです🐞🚫

 
しかも、料理にも使えるから一石二鳥🍝🍕

次に効果があったのが卵の殻🥚

 

 

意外かもしれないけど、砕いた卵の殻を窓際やコバエが入りやすい場所に置くだけでOKニヤリ

 
殻をそのまま置いてもいいし、お皿にのっけても効果がありますよグッ

殻の匂いがコバエを遠ざけてくれるんです。これもすごく簡単で、効果抜群でした✨。

 

 

ちなみに、卵の殻は洗ってから設置しても効果があります🚿✨。

 

 

 

 

ただし、卵の匂いが完全に消えないように、軽く洗う程度がベストびっくりマークこれで、衛生面も安心ですし、効果もそのままなんです👍

 

 

 

そして、ちょっとリッチな感じで効果があったのがワインを使ったトラップ🍷キメてる

キョロキョロコバエにワインなんて贅沢電球

 

 

 

コバエは発酵した匂いが大好きだから、少量の赤ワインを容器に入れて、ラップで覆い、小さな穴を開けて置いてみてウインクふとん2

 

 

すると、コバエが中に入って出られなくなるんです🎯これ、本当に効きます目がハートラブラブ

 
でも”コバエ”にワインは、ちょっともったいないですよねアセアセ

あ、ちなみに赤ワインがいいのか、白ワインじゃダメなのかって気になるかもですが、実は赤ワインの方がコバエを引き寄せる力が強いんです🔴びっくり🔴

 

 

 

白ワインでも効果はありますが、発酵の香りが弱い分、赤ワインの方が効果的ですニコニコ🍇。

 

 

 

これらの方法を組み合わせて使うおねがいと、コバエ対策がさらにパワーアップします💪🌟

 

 

 

皆さんもぜひ試してみてくださいね!何か他にもいいアイディアがあったら教えてください📝爆  笑💌。

 

 

じゃまたね〜照れ💕

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑