貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

 

🌟こんにちは、ゆみ123です🌟 おねがい

 

 

今日は、野菜高騰📈が続く中で見つけた

超便利な節約テク🌱をシェアしたいと思います!

 

 

 

 

 

特に私たちの大敵😱『しおれた葉物野菜を救う方法』です✨キメてる

 

 

最近、スーパーで野菜を見るたび値段に驚いてるんですが😭

今日も春キャベツの値段を確認したところ、

税込み288円

 

 

高すぎ!

 

 

これって多分、

私が住んでいる千葉だけの話じゃなくて、

全国的に野菜の値段が高騰してますよねショボーン

 

 

レタスもサニーレタスもトマトもきゅうりも人参も

ナスもほうれんそう、チンゲン菜、長ネギ等々...

全部ちょっと不満不安

 

 

比較的安い野菜といったら

「にら」「もやし」「たまねぎ」「豆苗」

ぐらいしかありません凝視

 

 

 

 

でも、葉物野菜も美容と健康の為、しっかり食べたいから、

そうなると、おつとめ品を買うのですが、

やっぱりおつとめ品 野菜に元気がありませんキョロキョロ

(仕方ないけどね)

 

 

でも、そんな時おすすめなのが、

簡単にシャキッと復活させる方法があるんです😉✌️!

 

 

実は、しおれた葉物野菜🥬をお湯に浸すだけで、

ミラクルが起きます!🎉 びっくりびっくりびっくり

 

 

 

その方法を友達にも教えたら、

「えっ、マジで!?」ってビックリしてました😲💕

方法はこちら!👇下矢印

 

  1. 水を沸かして、50度くらいのお湯を用意します🌡️
    (熱すぎず、ぬるすぎずがポイントですね!)

     
  2. しおれた葉物野菜をそのお湯に1〜2分程度浸してください⏳

     
  3. 浸した後は、冷水でさっと冷やしてあげると、
    野菜がびっくりするほどシャキッとしますよ👍🌟チュー

     

この方法、ポイントは「熱めのお湯に短時間浸す」こと!



これによって、野菜の小さな穴が開いて、
しっかりと水分を吸収してくれるんです🌀🍃


しかも、水溶性のビタミンが流れ出るのを防げるから、
栄養もギュッとキープできます🔒💖

 

 


 

友達と話していても、
「こんな簡単にできるなんて知らなかった!」って
言われることが多いんです😊🌼 

 

節約生活は大変だけど、こんな小さなコツで少しでも楽に、

そして美味しく野菜を食べられるようになれば嬉しいですよね😍🍴
 

 

ではでは👋🎵 ゆみ123でした〜💌ニコニコ

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑