貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

ツナ缶大好き”ゆみ123”ですニコニコ

 

 

ツナ缶と言ったら『シーチキン』

一番メジャーですが

 

 

 

 

シーチキンって缶の名前によって

使っている(原材料)魚の種類違うって

みんな知ってた?無気力びっくりマークはてなマーク

 

 

 

私は40年生きてますが、

最近まで知りませんでしたびっくり

 

 

例えば、

 

『シーチキン』ビンナガマグロ

 

『シーチキン L』キハダマグロ

 

『シーチキンマイルド』ならカツオが原材料ですルンルン

 

 

 

 

マイルドという名称は、「カツオは魚の風味が強いので、

マイルドな味付けにしたことに由来しています」とのこと。

 

 

Lはライトミート(Light meat)のLが由来だそうです!

 

Light meatを翻訳すると、「軽いお肉」という意味ですが、

 

 

 

 

私はてっきり、シーチキンLの「L」は

 

缶のサイズや中身が通常より大きかったり、多いから

L」という名前がついていると勝手に思ってましたチュー

(※実は量とは関係なかったてへぺろ

 

 

 

そして、最近シーチキンに、新たなラインアップとして

加わったのが『シーチキンEvery(エブリ)』

 

 

 

エブリは何の魚を使っていると思います?

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

答えは

 

ブリ

 

 

シーチキンEvery(エブリ)は原材料ブリだから

名前をエブリにしたんだって!

 

 

これって一応ダジャレ??知らんぷり(笑)

 

 

 

あと形状によっても名前が違うよねウインク

 

 

身が塊のままの『ソリッド』

 

 

 

身を大きくほぐした『チャンク』

 

 

そしておなじみ、身を細かくほぐした『フレーク』

 

 

 

 

 

だから例えば

 

 

シーチキンLフレークの場合、

 

キハダマグロフレークタイプ

「缶詰の中に入ってますよ」という意味OK

看板持ち看板持ち

 

 

 

こんな細かいルールがあったとは凝視

ツナ缶大好き”ゆみ123”も

ぜんぜん知りませんでしたあんぐり

 

 

 

 

じゃまた愛飛び出すハート

 

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑