こんにちはゆみ123です♪おねがい

 

 

 

みなさんはもうお花見に行きました?

 

 

私はまだですアセアセ

 

 

だってショボーン

\料理はミックス × ミックス?/

 

 

先週は夫に振り回されて

時間がなかったし...悲しい不安

 

 

でも今週の土日には絶対行きたいと思ってますラブ

年に1度だしねにっこり

 

 

 

私が住んでいる千葉県ではギリ、間に合いそうです。

 

 

あとお花見のスポット情報を確認できる

機能やアプリを紹介しますね看板持ち看板持ち

 

 

 

まずYahoo!ですが、

「Yahoo!検索」で検索窓に

 

 

①「花見 2024」

②「都道府県名 花見」

③「スポット名」

 

の①~③いずれかを入力すると、

 

全国1000カ所のお花見スポット情報を確認できる

新機能がついているので、これは便利100点お願い

 

 

 

 

下矢印例えばこんな感じ下矢印
(Yahoo!検索の場合)

 

 

 

 

 

次に「Yahoo!マップ」

 

「Yahoo!マップ」では、画面下部を引き上げて「桜開花マップ 2024」のカードをタップすると 「つぼみ」「咲き始め」「5分咲き」「7分咲き」「満開」「散り始め」「終わり」の7段階の開花状況が、5種類のピンで地図上に表示されますキメてる

 

 

 

下矢印例えばこんな感じ下矢印
(Yahoo!マップの場合)

 

 

 

 
地図で地元を確認!意外に穴場スポットが見つかるかも!?飛び出すハート

 

あとアプリなら、『桜のきもち』がおすすめニコニコ

 

 

 

iOSもAndroidも無料で、

  • 公園などのお花見スポットごとに、開花・満開日を予報してくれる
  • マップでは、桜の開花状態を色付きのピンでわかりやすく表示
  • 要チェックな場所はMyスポットに登録しておくと、まめに確認できる
 
 
など機能も充実してます♪
 
 
 
 

 

 

 

今年のお花見🌸👀は、新型コロナが5類になってから

初めてということもあって、

 

外国人観光客のみなさんも

日本の桜を目当てに大幅増😍✈️💖 

 

 

日本の桜って、本当に世界中から愛されてるですね🌍💗

 

 

経済効果も1兆円を越えだってびっくり

 

 

桜パワーってすごい🌸✨って

改めて思っちゃいました爆  笑