八尾の新築分譲住宅販売業 立岡産業のブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

間取りの流行

どうもこんにちは、立岡産業株式会社立岡孝則です。


流行というか、時代というか、間取りにも変化は必ずあります。


※個人的な意見です

が、少し前までの間取りでは、

DKが多かった感じ。

キッチンのある部屋はキッチン、ダイニングのみのスペース


で区切られて、リビングは扉の向こうにあるというイメージ。



今の主流は、LDK。

全てが一部屋になっていて、仕切りがない




今の主流ですし、違和感なくおすすめしてましたし、考えたことありませんでした。

けど、

この変化はなんでかなーと、最近になって考え始めました。


LDKを一部屋とするのは、

合計畳数が同じでも広く感じる

死角が少なくお子様の様子も一目でわかる


DKとLを分けるのは、

こたつを使う

お客様をお通しする応接間の役目


なのかなーと、自分なりに考えました。

※あくまで個人的な意見です。


だから、こうなんだ!!

っていう結論も答えもないし、文章自体もまとまってないですが、笑


ただ、時代や流行はすぐ変わるという風にも思ってるので、次の時代はどんな間取りが流行るのか、楽しみではあります。



コロナ禍でのご注文

どうもこんにちは、立岡産業株式会社立岡孝則です。


時代の流れ、流行り、そういったもので間取りも変わってきます。

10年前から比べても結構違う間取りが増えています。どのように変わってきたかは次回ご案内します。

が、ここ2年、世の中はいわゆるコロナ禍。3蜜回避やテレワークの推奨、手洗いうがいをすぐしようという風潮。

そういった中で、最近は玄関近くに手洗い器設置のご注文が増えてきました。







これも数年後、

あの時コロナ禍やったなーー

と思い出すようになるんですかねーー。早くそうなりたい。。

最近人気のかんたくん

どうもこんにちは、立岡産業株式会社立岡孝則です。


最近よくご注文いただく、ガス乾燥機の乾太くん。

置き場所をどうするか問題です。


カウンターのように作るか、



洗濯機の上に設置できるように架台を置くか、


洗面所のサイズなどにもよりますが、悩ましい問題です。


カウンターのように作る場合、

メリット→

下に洗濯カゴを置くことはできる

高さ調整ができるので、低い位置にできて取り出しやすい

デメリット

→洗面所の広さが必要、

そのスペースに収納を作ることが可能


架台の場合、

メリット→

洗濯機の上に設置できるので場所を取らない

洗面所の広さがある場合は別で収納を作れる

デメリット→

事前に洗濯機のサイズを決めておく必要があり、買い替えの場合もそのサイズ以下になる、

高い位置の設置になる


こんな感じかな。

まだあるかもしれないけど、王道の答えはこの程度。


あと共通して言えるのは、高さや位置の移動は僕たちにはできません、必ず職人さんにきてもらわないといけません。


どちらにしても、事前確認は必要です!


なんかおる?!

どうもこんにちは、立岡産業株式会社立岡孝則です。


久しぶりの壁紙シリーズ!

今までたくさんいろんな壁紙を紹介してきましたが、








アクセントというか、柄というか、




なんかおる!?笑

しかも、すごい一部のみ。

これは面白い🤣

完売御礼

どうもこんにちは、立岡産業株式会社立岡孝則です。


長年販売活動しておりました、スマートタウン八尾木東ですが、無事、完売しました。

長らくのお付き合い、ありがとうございました。

残すところ、

建築中が2件、着工準備区画が1件

となりました。




このような広大な土地から、皆様のご協力もありここまでこれました。

この間に法律が変わったり、資材高騰があったりと大変でしたが、ここまでこれて何より感謝しております。



さて、長らくブログを休んでおりましたが、

次現場の様子も含めて再開します。


八尾木東なとで建築したモデルハウスも順番に紹介していこうと思います!

今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。


卒業?

どうもこんにちは、立岡産業株式会社立岡孝則です。


ついにこの日を迎えました。



7年間いたスマートタウン八尾木東から現場事務所が無くなりました。

現場開始当初からずっといたので、約7年。

小学校を留年した気分。🤣

新米の初心者営業マンでしたが、7年で色々経験さしてもらって、かなり成長したと勝手に思ってます。


お世話になりました。

ありがとうございました。


お客様から現場事務所の移動写真をいただきました、


ベランダから撮っていただきました。

すごい角度ですニヤリ


現場事務所有無のビフォーアフター



居なくなりましたが、まだ現場はあります。

あと少し、頑張ります爆笑

お久しぶりになってしまいました

どうもこんにちは、立岡産業株式会社立岡孝則です。


最近新規投稿ができてなく申し訳ありません。。。新規物件が少なく、中々ネタがないのです。。。










もう一通り出し切った感があり、どうしようか、またまた検討中。笑

明日からは今お住まいの方にも

お役立てできるようなネタを考えてお伝えしていきます!



長いGW

どうもこんにちは、立岡孝則産業株式会社立岡孝則です。


29日から最長10日間のGWが始まりました!

今年は感染症の影響による行動制限も無く、旅行されている方も多いと聞きますます。

ですが、私たちにGWはございません。休日ほど働くのが不動産屋営業ですニヤリ


とはいうものの、一足先に少し前に小旅行。


桜を見に京都の二条城へ。



桜のライトアップが見れます。

が、行った日の前日強風だったらしく。。。





咲いてるように見えますが、散ってます。でもライトアップで満開の気分口笛


皆様も感染症にはお気をつけて、GWをお楽しみくださいニコニコ

臭い対策

どうもこんにちは、立岡産業株式会社立岡孝則です。


部屋内の換気は窓になりますが、

窓が取れない時は換気扇を活用!




オプションにはなってしまいますが、

玄関のシューズクロークやウォークインクローゼットなど、臭いが篭りそうな場所にぜひ活用くださいニコニコ

メープル基調の色合い

どうもこんにちは、立岡産業株式会社立岡孝則です。


床、建具に色んな色組み合わせがありますが、一色に統一してするというのが最近は少なくなってます。

そんな中ですが、今回はメープル一色のイメージを紹介します。











でもところどころのアクセントクロスでオシャレ感も増しますニコニコ

メープルは優しい色合い。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>