初めての冬期講習 | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

今年もあと四日ですねぇ。

息子はこの冬、初めて塾の冬期講習に行っています。

 

塾は中学に行ってから通う

 

と言い続けていたので、塾の雰囲気などを体験して貰うための

冬期講習です(笑)

 

大きな音と男の先生に敏感な息子。

どうなるものかと心配でしたが以外にも

 

楽しい~(≧∇≦)

 

と言って通っています。

勉強しに行って楽しいってどうよ?あせる

 

それでも「宿題しなさーいビックリマーク」と言われずにすすんで

宿題をやったりしているので私の方がビックリびっくり

 

時間を計りながら1時間半かけて

塾と公文の宿題をやってます。

 

1時間半ですよ!?

 

普段、1時間続けて勉強することがないのに(笑)

文句も言わず黙々とテキストに向かって問題解いてます。

 

もう入塾する気満々のようですが、3月までは

空手と英語に通うので春期講習からね。