ミドリガメのミドリちゃん | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

去年から飼いはじめたミドリガメのミドリさん。

先月まで元気いっぱいだったのに、ここに来て急に甲羅が白くなってきちゃった(>_<)

徐々に・・・というよりは一気に白くなってきて「シェルロット?」とか「脱皮不全?」と毎日パソコンで調べてます。

甲羅は硬いし膿もない。

ただ本人(?)はめちゃめちゃ元気でバタバタ暴れてるけど、餌を食べなくなっちゃったのよね

冬の間、日光浴は一週間に2.3日で一回に一時間弱だったから日光不足かなと思い、UV灯をつけてみたよ。

14-4-15


脱皮不全かしらねぇ(-ω-;)ウーン 

ちょっぴりだけ脱皮しはじめたみたいだし。

しばらくUV灯をつけてビタミン剤を飲ませてみようと思います。