アレルギー外来(定期検診) | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

今日はたあくんのアレルギー外来に行ってきました。

前回、血液検査をしたので結果を聞いてきましたよ~。


一年ぶりの結果はこちら↓


IgE   1188(7~9才参考基準値 13.12~141.91 IU/ml)ダウン


ヤケヒョウダニ     クラス5(100超→92.2)ダウン

スギ           クラス3(14.6→11.3)ダウン

ヒノキ          クラス3(4.02→3.91)ダウン

ヨモギ          クラス1(0.83→0.35)ダウン

ピーナッツ       クラス3(10.9→10.9)

アーモンド        クラス1(0.7→0.39)ダウン

ヤマイモ        クラス2(1.47)初



全体的に数値が下がってましたバンザイ

ピーナッツ以外は(笑)


ドクターがビックリしてたよ(笑)

普通は多少なりとも変化があるはずなんだけどねって。


今回、初めて「ヤマイモ」を検査したんだけど、バッチリでました( ´艸`)

これ位の数値じゃそんなに危篤な症状は出ないそうです。


確かに異常に目を痒がる位しか症状は出なかったなぁ。

体調の良い時に少しずつ食べさせてみて様子を観察するようにだそうです。


そして今回、アーモンドの数値がそんなに高くない&危篤な症状が出ていないということで、春休み中に負荷テストを行う事になりました。


2日前から薬を飲まずに病院に行くそうです。


アーモンドを一粒持って行って、少しずつ摂取して経過観察をするのでめっちゃ時間かかりそう~あせる


たあくん初の負荷テストだけど、これで食べられるものが増えると分かると喜んでました(笑)


アーモンドは苦しかった経験がないから食べられるかな?

ピーナッツは絶対に口にしたくないんだって。


私もドキドキだけど、当日はたあくんが怖がらないようにしてあげたいと思います。