鉄道博物館 | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。


☆たったか行進曲☆彡-09-12-7-5

前後しちゃったけど、作品展の振替休日に鉄道博物館 へ行って来ましたニコニコ


幼稚園に入ってからこういうところって休日混み混みの時にしか来れないでしょ?


ようこちゃんが朝の支度を頑張ってくれたので(笑)午前中から電車を乗り継いで行っちゃいました電車



着いたのがちょうどお昼だったのでまずは腹ごしらえ。


たぁくんはお子様ランチをオーダー。


運良く(?)窓際に通して貰えたので電車を見ながらゆっくりランチが出来ましたチョキ


☆たったか行進曲☆彡-09-12-7-1

☆たったか行進曲☆彡-09-12-7-2


大人は期間限定ハチクマライスです。


温泉卵が二つも入ってたよひらめき電球


アレルギーある人は絶対に食べられないわあせる



お昼を食べ終わって出て見たらちょうどジオラマが見られるというのでそのままジオラマのお部屋へ。

☆たったか行進曲☆彡-09-12-7-4


なんとここから約1時間近くこの部屋を動かずガーン


ようこちゃんとレオくんたちは館内見学に行ったと言うのに「まだみたい~」と粘る粘る。


せっかく来たのに危うくここだけで終わるところだったわDASH!



☆たったか行進曲☆彡-09-12-7-6


10月から展示開始した0系です音譜


たぁくんとレオくんはこの0系の中を行ったりきたり、生き生きと走り回ってましたよ~。



おやつを食べに移動中、動くOゲージ(?)を発見ひらめき電球


☆たったか行進曲☆彡-09-12-7-3


見知らぬ小学生のお兄ちゃんと3人でこの電車を追って行ってしまいました(笑)


お兄ちゃんも邪険にせず一緒に遊んでくれて見てて微笑ましかったわ~笑



新幹線を見ながらおやつを食べて帰ってきたんだけど、あっという間だったなぁ。


やっぱり平日は空いてていいねぇニコニコ


再来週の海浜公園、楽しみにしてるね~ラブラブ