【12/9】 4才になりました♪ | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

お誕生日当日というのに預かり保育に預けた鬼母です(笑)


預かり保育に行ってる間にケーキを買って夕飯の支度して~と思っていたら、友達が娘ちゃんたちとケーキを作ってもってきてくれる事にひらめき電球


ケーキ買わずに済んじゃった( ´艸`)


ということで、午後からゆっくり買出しに行きました。


夕飯はたぁくんの大好きな海鮮丼ですドキドキ


☆たったか行進曲☆彡-09-12-9-1


イクラとホタテは従姉妹が北海道のお土産で送ってくれてたので、それを使いました。


マカロニサラダと豆腐のめかぶ乗せ・大根とわかめの味噌汁と至ってシンプルだけど、から揚げとかってあまり食べないのでこれで十分音譜


この後にお楽しみが待ってるからね~音譜音譜



夕飯を平らげてから、待ちに待ったケーキの登場です!


ココアケーキを作ってきてくれたので、自分でデコレーションさせましたニコニコ


☆たったか行進曲☆彡-09-12-9-2


かなりハイテンションだったけど楽しそうにキャッキャッ言いながらデコッてましたよ(笑)


完成品はこちら。


☆たったか行進曲☆彡-09-12-9-3


イチゴをつまみ食いしてるのは見なかった事に(笑)


初めてのデコレーション、見た目はすごいけど本人は大満足ですドキドキ


これにロウソクを立てて火をつけて、バースデーソングを歌ってから火を消しましたキャンドル


☆たったか行進曲☆彡-09-12-9-4


たぁくん、お誕生日おめでとうケーキ



プレゼントはずーっと欲しがってたプラレール。


誕生日にしか買ってあげないからね(笑)


『金太郎&貨車セット』でございますきしゃ。


☆たったか行進曲☆彡-09-12-9-5


寝る前までずっと繋げて遊んでましたよ~。



当日はプレゼントやお祝いメール、ありがとうございましたニコニコ


今年もたくさんの人にお祝いして貰えて嬉しいね音譜