Y150とクアアイナ | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

先週末に遡るけど、ようこちゃん&レオくんと開国博Y150 に行って来ました。


なっちんから2枚チケットを頂いたの音譜 いつもありがとうキスマーク


シルバーウィーク中だからめちゃ混みかなぁと思ったらそうでもなく(笑)


めちゃ混みなのは赤レンガの方でしたあせる



私たちが行ったのはベイサイドエリアだったので、お昼は絶対「KUA`AINA 」と決めてたの(笑)


なかなか席が見つからなかったけど、何とか席を確保して念願の「アボカドチーズバーガー」を食べましたUp


☆たったか行進曲☆彡-09-9-19-1


このボリュームったら凄~~いぱちぱち


ポテトもめっちゃ美味しくて、たぁくんと2人でペロリチョキ


というか、たぁくんが結構食べたので私の方が物足りなかったわしょぼん


また食べに行きたいなぁ。。。



腹ごしらえが終わったところで、船に向かって逃走する2人を何とか捕まえまずはトゥモローパークへ。


ベイサイドの中でもいくつか会場が分かれてるの。



☆たったか行進曲☆彡-09-9-19-2


ここはシアター中心でチビちゃん向けではなかったです汗


2人とも座りこんで遊んでたくらいかな?


なので「PIVO LAB.(ピボ・ラボ)」を見にドリームフロントへ行ったんだけど、これが普通に展示されてなくて40分くらいかかる見学コースで見ないといけないのよ。


・・・3歳児には無理っすガクリ


ちょうど「ラ・マシン」のショーが始まるというので、そっちを見にはじまりの森へ移動。


たまたまレストランの席が空いたので、近くで見ることができましたチョキ



☆たったか行進曲☆彡-09-9-19-3


巨大蜘蛛が動いた~!!


音楽に合わせてゆっくりと足を動かしながら優雅に移動するじゃない!?


いや~、ちょっと鳥肌たっちゃったわ(笑)


でもこの蜘蛛、糸の変わりに「水」を吐くのガーン


そして、その水が風にのって客席にかかるわけさ。


私のデジカメが~~~~~!!冷(笑)


とショックを受けてる横でたぁくんが「こ~わ~い~~~くすん」ってオイつっこみ


周りの人たちに笑われながらこうなりました。



☆たったか行進曲☆彡-09-9-19-4


蜘蛛じゃなくて水がかかるのが嫌なのねあはは…。


それでも水がかかるところ意外はしっかり見てたのよ(笑)



(今更だけど)調べてみたらヒルサイドエリアとかもあるのね~。


そこはシャボン玉とかで遊べるみたいだし、そっちも行ってみたかったかもキラキラ


生まれてからずっと横浜市民なので、とりあえず行けて良かったわ(笑)