ブログネタ:徹夜を乗り切る方法 | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

徹夜を乗り切る方法 ブログネタ:徹夜を乗り切る方法 参加中


昔は眠気覚ましの『モカ』とか飲みながら徹夜を乗り切ってました。

特に実習生が来てる時と年度末ね(笑)

実習日誌に「担任から」という指導欄があるんだけど、ほんの五行しかないのに園長からB5用紙一枚は書くようにと言われてたから毎晩それに格闘してました(汗)

それを書きながら実習生の指導案を添削したりクラスの翌日の準備をしたりしてたから、ほぼ完徹状態で3週間過ごすの(T_T)

栄養ドリンクに頼らなきゃやってられなかったわぁ(*´Д`)=з


しかし年を重ねるうちにそれも効かなくなり、今では何をやっても添い寝したら寝るようになっちゃいました(●>з<)プッ

だから反対に聞きたいくらい。

どうやったら徹夜できるのかしら(汗)


なんでこんな事を言うかというと、今日から姉一家と伊東にきてるの(^O^)

プールに入ったり義兄に過激に遊んでもらったりしたら興奮しちゃったみたいで、夜泣きをしてるんです~(>_<)

エアコンの調子が悪くて暑いせいもあるけど、うちわであおがないと直ぐに泣いて起きるのよ~。

今晩は寝れなそうな予感(-_-;)


みんなはどうやって徹夜を乗り切ってるのかしら?