夢パ祭り | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

今日はなおちんとなおちんのお友達一家と一緒に、先々週行ったこども夢パークのイベント『夢パ祭り』に行って来ました音符


パーク内ではお下がり会(1人3着まで無料で持ち帰れる)やヤキソバ・カキ氷などの食べ物屋さんが並んでて、物凄く混んでましたよ~あせる


お祭りと言っても1日水で遊ぼう!というのが目的なので、パーク内のあちこちに水場ができてました。


☆たったか行進曲☆彡-09-7-20-1


子どもたちは早く遊びたくてウズウズ(笑)


案の定、お昼ご飯もそこそこサッサと水着に着替えて遊びに行っちゃいました。


☆たったか行進曲☆彡-09-7-20-2

☆たったか行進曲☆彡-09-7-20-3


まずはお決まりのウォータースライダー。


今回は誰も中に入って補助しなかったんだけど、1人で列に並んで何度も滑ってたよニコニコ


あとは相変わらず水に浮かぶマットに乗って浮かんでました(笑)


前回これに乗って浮かんでたら寒そうだったので、今日はラッシュガードの水着です。


これさえあれば多少寒くても大丈夫っしょグッド!


☆たったか行進曲☆彡-09-7-20-4


入り口付近の噴水(?)では、顔が濡れるのを嫌がるたぁくんが自ら中へ!


何度も「たおる~」と戻ってはきたけど頭から水をかぶっても平気なんて進歩だわ音譜


こうやって遊びながら慣れていくのねぇ(*^▽^*)



1時間ちょいで「もう みずはしない」と言って着替えたんだけど、着替えてから水鉄砲を発見。


母的には着替える前に見つけて欲しかったけど、やりたいというのでやらせることに。


昔ながらの水鉄砲で難しかったけど、何とか遊べたみたいニコニコ


☆たったか行進曲☆彡-09-7-20-5

☆たったか行進曲☆彡-09-7-20-6


ここでようこちゃんのママ友リッキーママに偶然会いました(笑)


べビちゃんを抱っこして誰にでも普通に話しかけてるママさんがいるなぁと思っていたらたまたま隣に座ったの。


何気なく喋ってたんだけどなんとなく覚えのある声や話し方で、子どもを「りー」と呼んでるから聞いてみたらビンゴだったわ(笑)


まんまる以来だから数ヶ月ぶりだったけどリッキーママも覚えてくれてて「顔つきがお兄ちゃんになったね」だって。


中身はわからないけどね~(笑)とも言ってたけどにひひ



その後おやつになるまで水鉄砲で遊び、再び着替えてからおやつを食べてたらあっという間にフィナーレの時間に。


☆たったか行進曲☆彡-09-7-20-7


1人2個ずつ水風船を貰い、夢パの看板めがけて一斉に投げました。


が、なかなか当たらず最終的にはホースの水をかけることに(笑)


☆たったか行進曲☆彡-09-7-20-8


水の重みで垂れ幕が開くしくみになってたのね( ´艸`)


「遊ぼう夏」と書かれた大きな垂れ幕。


ホントに夏休みに突入したんだなぁと思っちゃったわ~。


これからいっぱいいっぱい遊ぶぞ~~~ラブラブ