寝相 | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

目が覚めてから何分で起きられる? ブログネタ:目が覚めてから何分で起きられる? 参加中


昔は目が覚めてから起きるまで1時間近くかかってました~。

だって低血圧なんだもの(笑)

起きた時の血圧は上が70下が40位。

と言っても活動中も上が80下が60しかなかったけどね~(笑)


今はというと、目が覚める=起きるになりました(^_^)v

なんせたぁくんの寝相が凄い!

何度も一緒に泊まった事があるなっちんはわかると思うけど、かな~り動き回ります(汗)

今なんて暑いから特に酷くって、一晩中冷たい所を求めてグルグルグルグル。

気を抜くと足蹴りや踵落とし、アッパーやラリアート、一番痛い頭突きを顔面にくらうので、目が覚める=起きるじゃないと危険なんですよ(笑)

おかげさまで最近では雰囲気(殺気?)で目が覚めるようになったので、かなり回避出来るようになりました(^_^)v


あと物音でも目が覚めるかな?

今はいいけど、冬に布団から飛び出したり畳で寝てたりすると風邪引くからね。

畳に転がり落ちた音がすると目が覚めます(^-^)


世のお母さんたちが寝不足なのがよくわかるわ~ヽ(;´Д`)ノ

私には絶対に無理!!と思ってたけど、条件反射のように起きるもの(笑)


たぁくんが1人で寝るようになるまでこの戦いは続くんだろうなぁ(*´Д`)=з