7月30日

 

 

 

3年半振りに | ★tattaの気まま日記★ (ameblo.jp)

 

続きです照れ

 

 

下鴨神社に行く前に近くの豆餅で有名な出町「ふたば」に行きましたビックリマーク

 

思ってた通り長蛇の列滝汗

 

 

 

 

じとーっと背中に汗が流れる中、待つこと20分ほどあせる

 

この日は土用の丑の日で「土用餅」は売り切れで買えなかったけどアセアセ

 

念願の豆餅と赤飯、みな月が買えましたチョキ

 

 

 

 

下鴨神社は「みたらし団子」の発祥の地と聞いたので、偶然「みたらし祭り」

 

してたので、楽しみでしたニコニコラブラブ

 

 

 

茶屋で、氷を食べて御参りしようと行ったら長蛇の列びっくり

 

 

暑いし、待てないのでスルーしようとしたら入口で参拝だけなら横からどうぞ!と

 

通して貰えました

 

 

入口の右横にはすだれが掛かってて、中が見えないようになってます

 

中で「みたらし団子」が貰えるんやなーと4人で言ってて爆  笑

 

 

列に進むにつれ、やっと全貌が・・・びっくり

 

 

神水

 

 

 

 

 

 

みたらし祭りとは橋の下を無病息災を願って、裸足で川?!を渡る行事やったんですガーン

 

京都在住の友達も全然知らなくて・・・ショボーン

 

はあ びっくりした滝汗

 

茶屋でもみたらし団子無いねーとか言ってたし滝汗

 

近くに居た人も売ってないねーとか言ってたし滝汗

 

 

とんだ勘違いでしたガーンガーン

 

この日は最終日て事もあって、凄い人でした滝汗

 

 

 

アラカン4人、天然パワー炸裂やったけどあせるいっぱいしゃべって、沢山笑って

 

楽しい一日でしたラブラブラブラブラブ

 

 

次は秋の旅行を楽しみに酷暑を乗り越えて元気に会おうねラブラブ

約束して別れましたキラキラ