7月30日

 

 

 

3年半振りにお友達3人とランチに行って来ましたラブラブ

 

 

前回、会ったのは2020年の1月に鳥羽に旅行に行った以来です!!

 

そのあと、すぐコロナ禍になり会えなくなりましたショボーン

 

 

このお友達は京都の料理教室「すまや」さんで知り合って

 

もう6,7年ぐらいのお付き合いです照れ

 

 

Googleフォトで見返してみると、2015年1月から3年ほど月一で通ってました

 

毎月、教室で皆でわいわい料理を作るのも楽しくてラブ

 

教室が終わったあと、京都のあちこち行くのも楽しみでした飛び出すハート

 

IさんとMさん(京都在住 元々ママ友)は2人で参加されてて、mikaちゃんは三重県津市から

 

高速バスバスで来てました

 

 

年代も同じぐらいで、3人のおっとりした話し方とか

 

普段、大阪のおばちゃんとの会話とはちょっと違くて何かほっこりするような照れ

 

大人(おばちゃん)になって出来た友達なので、すごく有難い存在ですハート

 

 

ランチは京都駅のホテルグランヴィア京都 15階 「コトシエール」

 

眺めが最高キラキラキラキラ

 

 

  

タイマーで撮ったので、何か面白く爆笑笑い泣き

 

 

料理も申し分なく美味しかったラブ  メニューを撮り忘れ汗

 

 

ランチ後はIさんが車で来てくれてたので「かき氷」が食べたいと言う事で

 

下賀茂神社の三井家下賀茂別邸

 

ここで、誤算ガーン

 

HPでは載ってたけと、メニューの看板に無い・・・あせる

途方に暮れてたらmikaちゃんが即座にTEL

やっぱり今はやって無い・・・とあせる

 

 

 

気を取り直して、検索したら神社の境内にあるのを発見ビックリマーク

 

 

 

てくてく走る人20分ほど歩いて、たどり着いた先は まさかの茶屋ガーン

 

猛暑晴れの中、外ガーンガーン

 

汗をだらだらかきながら、食べたかき氷の美味しい事口笛

 

黒蜜練乳がけ 白玉入り

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと汗も引いたので、せっかく来たからと神社を参拝しようと思ったら

 

何か長蛇の列ガーン

 

なぜはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

~長くなったので、続く~