イタリア展@新宿伊勢丹 | 笑って甘く過ごせたらいいじゃない

笑って甘く過ごせたらいいじゃない

スイーツとお笑いが好きな、タッタの一言日記

今日まで新宿伊勢丹で開催されたイタリア展

何度か行ってきました~ニコニコ



まずは、会場内でイートインパクパク音譜



アクオリーナ


ピスタチオ&ルバーブミルク


ルバーブ好きなので、つい選んじゃったけど、

ちょっと味が薄いような。。。あせる

アクオリーナって、ミルクが強めな印象なので、

ナッツ系と合わせた方が、好みに近いのかも~ビックリマーク


ピスタチオは、挽いたナッツの感じも美味しかった音譜




ステッコ・ナチューラ


ここでも、まずはピスタチオ

チョコやピスタチオのトッピングも出来たけど、まずはプレーンよね!!


一口目は、「ピスタチオのかき氷みたい?」なんて思ったけど

食べ進めるにつれて、ピスタチオの香りをどんどん強く感じるようになるのラブラブ!


これは美味しかったドキドキ

ただ、残念ながら次回以降のイタリア展への出店は未定だそうしょぼん




ってことで、別日にお代わり音譜



レモン


キュンと、ほのかな酸味は感じるけど、強すぎず食べやすいドキドキ

甘さ控えめのレモネードをバーにしたような感じはてなマーク

果物系も美味しいなぁオレンジ



この日は、おまけもくれましたニコニコ



マンゴー


こっちもマンゴーそのまま食べてるんじゃないかってくらい

味が凝縮してて美味しいなぁアップ




甘い物の前には、こんなものもニコニコ


サルシッチャ・デリ


サルシッチャ


粗びきなサルシッチャは、切った瞬間に肉汁プシャーラブラブ!

ほんのりニンニクも利いてて、昨年も買ったけど美味しいの~ドキドキ


なので、当然お持ち帰り音譜



プレーン、ポルチーニ、フェンネル



ボイルするだけなので、家でも簡単調理ニコニコ

肉汁プシャーな写真も撮ったけど、見栄えが悪すぎたので割愛あせる





伊勢丹の催事では定番の、きのこたち~



ポルチーニ

半割にした後、バターで焼いて、仕上げはオーブンでメラメラ



ちょっと茶色いかしらガーン

香りはちょっと弱い感じがしたけど、ポルチーニに甘くて濃い香り好きだわ~ラブラブ


あんず茸は、しっかりお掃除して。。。



週末の朝にオムレツにしたけど、これまた料理の腕前の都合上

割愛せざるを得ない仕上がりに。。。べーっだ!




せっかくのイタリア展だというのに、ワインや生ハムが買えないのは残念過ぎたけど、それでも楽しかった~ニコニコ