今度はノートパソコンのバッテリー問題 | tattaのブログ

tattaのブログ

50歳を過ぎました。
日々のあったことやパートナーのochako1012さんと2023年より車中泊を始めたので旅行記を綴って行きたいと思います。

DELL Inspiron5370P87G001についてです。


 メモリやWiーFiとSSDを交換して一通り使えるようになったと思ったら、バッテリーの警告が出てしまいました。

 調べると単に寿命だったためAmazonで購入

 

きちんと梱包されて中に入ってました。

 



またまた裏蓋を取り外して作業。



バッテリー交換なので特に組み込み後に設定は必要ないのでそのまま起動。



一応49%だったので充電器を接続して少し待つと51%となって増えているので交換成功です。

 

あとは満充電までして再起動してどうなるかを確認して終わりです。

 

使用できるまでのプロセスが楽しかったかな。

あとは、ブログ等を少しずつコツコツやろうかな~と思ってます。


100%充電後、1時間経過で97%なので良くなりました。




今回購入したのはこちら↓

https://amzn.to/3ODQdi7