嫁さんの次なる要求、オーロラ見たいに対してのアクションを重ねている。

 

宿の候補はできた。

 

 

 

 

 

 

嫁さんが、愛聴している、YouTuber、リュウさんは、8月に行っているらしい。

 

たしかに、この辺なら、散策しても楽しいと思う。

 

そして、二泊三日だったとのこと。

 

うーむ、老人には、二泊三日で、移動と言うのは、かなり無理がある。

やはり、三泊四日が最適解ではないだろうか?

 

また、情報では、夏でも、オーロラは見れる、しかし、夜の時間が短いので、見れる時間帯が少ないことが、

人気が無い原因だそうだ。

 

でも、このKaleido Lodge Yukonは、8/Eまでリノベ休業。

そうなると、9月になる、でも、それも妥当な選択だと思える。

 

では、どういうルートが適切かを考えてみた。

今回の世界一周で貯めたマイレージを使うという目的もあるので、ワンワールドベースで考えてみた。

 

大阪 → バンクーバー → ホワイトホースと言うコースが妥当。

 

しかし、残念なことに、バンクーバー~ホワイトホース間は、ワンワールドの運行が無いみたい。

 

この路線は、LCCのエアノースか、スターアライアンスのエアカナダが運航している。

 

 

価格を考えたら、LCCエアノースで、4.8万円というのが妥当な線。

結構、本数は飛んでる。

 

そして、大阪~バンクーバーは、日によって、往復70000マイルで、ビジネスクラスの乗れるようである。

嫁さんだけ、ビジネスに乗せてやれば、それでよいと思う。

また、自分は、JALでエコノミーを有償購入し、Life Statusポイントを稼ぐということもできる。

 

ということで、飛行機のめどが出てきた。

 

しかし、一番肝心な、2025/9以降の、この宿の予約ができない。

STWのページにも、2025/4までしか出てこない。(5月からリノベ)

 

秋の森林を歩くのも、非常に魅力的だと思うので、この部分をフォローして、来年9月に行けるように計画したい。

 

2025/9なら、今回のカナダのeTAも有効期間内でラッキー。