航空機の直通便が無くなったお陰で、旅程の微修正が必要になり、ニューヨークが一日短くなって、カンクンのリゾートが延ばせないので、空港の傍に泊まる事になったりと、あまり、良い変更は無かった。

今回、偶々、空港の傍、と言うか歩いて行けるところに泊まった。
Hilton系しか無かったので、やむ無しだったが、やはり、Hilton系は、高いけど、いいとこもある。でも、掃除のいい加減さは、メキシコ由来かも知れないけど。



3時ころチェックインして、プールに来てみたけど、あまりの陽射しに、溶けそうになり、リタイア。



涼しくなった夜に出てくると、これが、涼しくて、ナカナカ良い。
これが、俗に言うナイトプールちゃうかと思うた。
プール自体は、昼間の熱量を持ったままで、暖かいままだが、プールサイドに吹く風は、涼しくて、心地良い。
これは価値がある。

いい経験できた。
因みに日本のナイトプールみたいに若い女の子がたくさんいるということはなく、子供連れが数組、年寄り夫婦が数組。

しかし、ネットも通じるので、良い。
部屋の方は、照明が暗くて、ここと変わらん位の明るさ。
つまり、部屋の外で、自然の風に当たってた方が、エアコンギンギンで、寒い部屋の中より、ずっと良い。

しかし、メキシコ、英語で書いてないから、何のコッチャ分からへん。

Googleレンズで翻訳しようにも、楽天様二枚は、ここでも、お役になってくれない。ChinaユニコムのアメリカSIMのみ使えてる。

明日以降、どうしようか、考えてしまう。

40キロ以上、リゾートまであって、全く迎えの連絡がつかない、唯一の希望で、カンクンから、電話しようとしているが、繋がらない。

困ったわ。