候補がいくつかあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々、悩んだ末に選んだ結論が、この強行軍。

 

https://www.agoda.com/ja-jp/activities/detail?activityId=987522&cid=1922886&tag=80af8dfd-6769-4c25-ba90-6db49fb904f8&gclid=CjwKCAjwlbu2BhA3EiwA3yXyu7HVa8GQaSW-6yeOgfDSd3dwDbIKAl_QPHg1MyYqaE_uYUPU0FutsRoCZiwQAvD_BwE&cityId=17072

 

 

Agodaで申し込みました。

 

1) 同じツアーがklook(\51,928)でもあります。
  割引クーポンを使って、安くしようと思いましたが、このツアーには適用外。

2) Agodaは、\46,699でした。

3) Trip.comでは取り扱っていなかった。

3) Agoda/klookともに、同じもので、同じ日が行けないとかでした。(つまり、ツアー主催者は同じ。)

 

最初は、klookと思っていたのですが、15%offクーポンなどは使えませんでした。

 

ということで、結局、いつも使っているAgodaになりました。

 

値段は別として、なぜ、このツアーになったのか?

 

・15時間のツアーを2回も行くのは、嫁さんには難しかった。

 この1回ですら、ホテルで留守番をすると駄々をこねていた。

・1回で行けるのが、このツアーだった。(値段も2回分と同じくらい。)

・ほかのツアーは、バスだが、これは少人数で、バンで行くので、移動速度は速い。

・デメリットとして、お迎えはベラージオまで。(ホースシューの隣のホテルだが、15分は掛かる)

・朝は4:30にピックアップもデメリットだが、許容範囲。

・ロウアーアンテロープキャニオンは、谷の底に階段を使って降りるみたいで、嫁さんには無理だった。

 そのため、アンテロープキャニオンXにした。

・グランドキャニオンは、サウスリムはたぶん行ったことがあり、今回はウェストリムという意見もあったが、

 そんなツアーはなかった。(車を借りて、運転と言う説は年齢から否決された。)

 

もうひとつは、調べていくと、どんどん、座席が無くなり、満席になっていったので、もうこれしかない状態。

 

しんどいツアーかも知れないが、非常に楽しみである。