ラスベガスの次は、ニューヨークに行く。

 

ラスベガス

ロサンゼルス

ニューヨーク

 

朝早くに出て、大陸横断予定。

 

このロサンゼルスーニューヨーク間で、前回の世界一周チケットに復帰。

 

ニューヨークは3泊予定

 

1日目 移動疲れ対応で、MoMA美術館かな?

2日目 ここもあまり活動せず、メトロポリタンとセントラルパーク位かな。

3日目 移動

 

ホテルは、安いとこを探したが、3泊で10万以上する。

感覚的には安いとは言わんよね。

たぶん、嫁さんのお眼鏡にはかなわんとは思うが、これで精いっぱい。

 

今回は、美術館に行くことがメインだと思う。

あまりの円高で、買い物もできんし。

 

MoMA

ホテルから1時間くらいで、MoMAに着ける。

 

 

メトロポリタン

メトロポリタンも1時間くらいで着ける。

 

何があるかは、もうちょっと調べていく予定。

 

でも、ニューヨークは、この2つの美術館が本命。

 

観光スポット10選は、こんなとこがあった。

  1. タイムズスクエア
  2. ブロードウェイ
  3. 自由の女神
  4. 5番街
  5. ウォール街
  6. グラウンド・ゼロ 9/11メモリアル
  7. セントラルパーク
  8. ブルックリン・ブリッジ
  9. グランド・セントラル駅
  10. 国連ビル

自由の女神やエンパイアステートビルは新婚旅行で行ったので、今回はええかな。

 

ブルックリンブリッジは、渡ってニュージャージ側からニューヨークの夜景も眺めた。

これは、良かったけど、車が有っての話になるかな。

 

タイムズスクエアは、MoMAに行った時に寄る程度でいい。

 

ということを考えたら、美術館で十分と言う話になってくる。