手持ち食料を嫁さんに報告した、すると、YouTubeのヘビーユーザーである嫁さんから一言。

 

嫁さん曰く。

アメリカは、レトルトでも、肉系はダメで、空港で没収されるで!

カップヌードルも肉のエキスとか書かれていたら、あかん。

 

えー!!

 

 

確かに、書いてある。

 

これまで数か月も掛けて、味まで評価したのに・・・・。

なんちゅうこっちゃ。

 

取り敢えず、何がダメなんかをチェック。

肉・肉エキスはダメということなので、それを含有しているかをチェックしていった。

 

赤飯 Pass

 

松茸ご飯 Pass

 

チキンライス Fail

 

高菜ラーメン Fail

 

長崎ちゃんぽん Fail

 

マルタイラーメン Fail

 

尾西のカレーセット Pass!!

(野菜カレーで肉・肉エキスの使用は無い)

 

日清のカレーメシ Fail

 

日清のハヤシメシ Fail

 

日清の肉うどん Fail

 

しょうがないので、再度、買いに行った。

表示で、無いものを選択。

どん兵衛は、容器の形状が大きいので、避けた。

できるだけ筒型にした。

しかし、ラーメン系で、牛、豚、鶏などの肉系を使っていないものが皆無だった。

うどん系でも、結構ダメなものが多かった。

 

その結果、選ばれたものが、以下の2つ

 

エースコックの小海老天そば

 

日清のお椀で食べるうどん

 

全体的に、あっさり、和風に染まってしまった。

 

しかし、アメリカは恐ろしい国や、物価は高いし、食料の持ち込みも難しい。

どうやって、食べて行ったら良いのかと思ってしまう。

 

かなりの量が、持っていけなくなってしまったが、ちょうど東南海トラフ地震対策で、

食料を備蓄しようという考えもあるので、しばらく置いておこうと思う。