久しぶりのシンガポール。


コロナもあって、四年以上来星していなかった。


EZ-linkカードの有効期限が切れてしまっていた。





44ドル残っていたが、来ない間、たぶん、年5ドルくらいの維持費を取られていたので、22ドル位に減っていた。


しかも、カード自体は無効になっているわ、残額を取り出すのに、MRTの窓口ではダメで、チケットオフィスまで行かないといけないとのこと。


そんな、チケットオフィスが開いている時間に行けるはずないんじゃないかな。


https://syugyo.info/?m=20231104


ネットを調べるとカード自体の期限もあるみたい。


やはり、帰国時に空にして帰るしかないのかな?

空港のチケットオフィスにかけてみよう。


追記

チャンギ空港の下にある、チケットオフィスに来ました。拙い英語で話しかけたら、普通に日本語で返されました。

このカードは有効期限が切れている。

そして、残額もない。

使わなくなると、毎月1ドルづつ減っていくらしくて、もう残額はゼロだった。

44ドルは消えたみたい。

コロナは嫌いやということです。