小籠包。

 

中国・香港に行ったら、結構食べる。

 

この前、ドバイに行ったとき、「Din Tai Fung」が有って、びっくりした。

 

やはり、世界のお金の集まる場所には、有名店が集まるんやな。

 

 

 

 

ここは、小籠包で超有名。

日本なら、横浜のそごうかどっかにあったと思うが、今、どうなっているのかは分からへん。

 

でも、よく見ると、阪急梅田にあるみたい。

最近、梅田は素通りすることが多く、そんな店があるんかという驚き。

 

 

 

調べてみると、もちろん、シンガポールにあるみたい。

 

小籠包は、いかにアツアツのものを食べるか、そのスープを美味しく飲むかにかかっている。

 

また、機会があれば、行きたいと思う。