いつもの友人との旅行は、貧乏旅行に輪を掛けた旅行になるため、なかなか、美味しいもんを食べることができない。

 

しかし、今回の旅行、オクマリゾートの晩御飯には手が出なかったが、1回は、まともな晩御飯が食べれた。

 

それが、ここ、「くにがみ亭」

 

 

 

 

できて、まだ1年ということで、キレイし、若いご夫婦?がお二人で切り盛りされている。

 

リゾート価格が横行している、こんな場所で、リーズナブルで、ボリュームたっぷりの定食が食べれるのは、

奇跡に近い。

ありがたいとしか言いようがない。

 

今回は、ミックスフライ定食を食べた。

この内容で、オクマで、\1250は安いと言えるのでは?

 

 

実を言うと、アジフライは好きではない、それは、小骨がきになって食べにく。

しかし、このアジフライ、肉厚で、苦手が骨がそんなになかった。

タルタルソースに付けてたベると、美味しい。

 

こんなリゾート地に来て、こんなにまともなものが食べれるなんて、というのが答え。

 

そして、翌日の晩御飯も、同じところに食べに行った、非常に残念なことながら、休みだった。

食べログでは、水曜日となっていたが、日曜日なので開いていると思っていたのにである。

 

前日、友人は、チキン南蛮を食べていた、それが美味しそうだったので、次は、それかな、

あるいは、ミックスグリルで、ハンバーグも楽しむか、などと想像しながら、店に行ってみた。

それが、残念なことに、食べれなかった。

 

まあ、また、オクマに行くときには、この店は、贔屓にせなあかんレベルの店だと思う。

というより、あんな場所で、営業していたら、オフシーズンやっていけるのか、思わず心配になる。

そのためにも、いかなあかん。