円安のおかげというか、元々、世の中の物価が分かってなかったのか、

全く予算が足りていない。

 

 

後半の旅行は、こういう計画だった。

 

羽田

 

↓ (ここは、嫁さんは、JALのマイル、自分はデルタでバラバラで行く。)

 

ロスアンゼルス → 別なショートトリップで、ラスベガスに泊まって、グランドキャニオン他に行く。

 

↓ 

 

ニューヨーク → MoMAに行く。

 

 

カンクン → のんびりする。

 

 

シカゴ → 五大湖のひとつに行く

 

 

ケベック → トッケビの舞台を見学する。

 

↓ (シカゴ→羽田経由)

 

伊丹 帰宅

 

問題が色々発生している。

 

① ロサンゼルスでの宿が高いので、ラスベガスに安く行こうと思ったが、リゾートフィーにハマった。

 1泊50ドル近く要る。

 でも、ロサンゼルスも高いので、ラスベガスに行って、キャニオンを攻めたい。

 

② ニューヨーク→カンクン、カンクン→シカゴの直通便が無くなった。

  経由便採用で、1泊分ロスが出た。

 

③ ニューヨークがあまりにも高くて、どこか、ショートトリップを入れようか、どうしようか?

  ナイアガラの滝が良いかも知れない・・・。

  でも、MoMAには行きたい。

  この2か所は、新婚旅行で行ったので、もう一遍と思っているが。。。

 

④ シカゴ、五大湖を拝みたいと思っているが、何があるのかもわかっていない・・・。

 

そろそろ、宿を取ったり、飛行機を取ったりしたいけど、円が高くなるんじゃないかと思っていると、

円は上がる一方。

 

 

宿も無くなってきているようにも見える。

 

為替の傾向が読めないまま、タイミングを逃し続けている。

 

考えないといかん。