世界一周と言っても、結局は貧乏旅行なので、タクシーなどはめったに使わない。

(嫁さんにすれば、歩きたくはないやろけど、タクシーは高すぎる・・・。)

 

そのため、歩きやすい靴は、非常に大事である。

 

嫁さんは、アシックスの靴屋で、フィッティングしてもらって、上等な靴を買った。

 

しかし、自分の靴は、昔からアシックスだったのである。

知らずに買っていたが、ずっと、このtexcy luxeというビジネスシューズ。

 

なまじのウォーキングシューズなんか目じゃない位。

 

とのかく、このビジネスシューズ、安いけど、めちゃくちゃ歩きやすい。

 

そのため、この同じ靴を4回買った。

本当に履き潰すくらい履いている。

 

五千円位でこの品質、最高。

 

前回は、このTU-7774のブラウンの靴を投入して、一日2万歩近く歩いた。

でも、靴擦れなんかできていない。

 

デザインも気に入っている。

 

 

で、今回は、この靴を進化させて、Gore-texを使って、防水性を向上させたものをチョイスした。

まずは、会社用に考えている。

 

 

倍くらい値段したが、履き心地はいい。

ちゃんと履いて、旅行に堪えれるかを検証したい。

ダメでも、前回のブラウンのtexcy luxeがあるので、今回の世界一周#2には問題はないと思う。

 

しかし、嫁さんの靴を買うまで、このアシックスの靴屋が、そんなに凄いとこやと知らんかった。

 

残りの人生のビジネスシューズは、これ一本やろね。