前回、お土産でコーヒーを買って、バッチリと思っていたら、

嫁さんがおかしなことを言いだした。

 

嫁さん曰く

このコーヒーは、沖縄県産ではない。

 

 

そらそうや、焙煎が、沖縄や・・・。

 

私は、沖縄県産のコーヒー豆が欲しかった。

 

えっ。

 

でも、売店を探して、有ったのは、これと、ドリップパックで海洋生物の絵とかを描いている二種類だった。

 

他になかったというが、嫁さんは違う、沖縄県産のコーヒー豆やと言う。

 

でも、空港で売っているという話で、空港で買ったのに・・・。

 

その時も、沖縄県産のコーヒー豆ということで、もう一つ、浦添市に会社があるような記事もあった。

しかし、その店は、空港になかった。

 

だいたい、空港に着いてから、言うんだから、どうしようもない。

 

しょうがないので、再度、調査した。

 

ありました。

 

 

これが浦添市のコーヒー会社。

 

ここには、沖縄県産のコーヒー豆が売っていた(過去形)

しかし、2024年度分は、早々と売り切れている。

 

 

そんな珍しいもんが欲しかったのか・・・。

うーん、難しい。

 

 

 

要求の仕方も曖昧でわかりにくかったし、空港に着いてからでは、選択肢が大幅に減る。

次回に、実現できるよう善処したい・・・。