のんびりの定義について問いたい。

友人曰く
血を吐いて倒れるくらいのんびりする

のんびりと、血を吐いて倒れるくらいという修飾語が結び付かない。

だいたい、のんびりするのに、朝起きてから、寝るまで、アクティビティを決めようとする?

ましてや、用もないのに、ワザワザ、30分を掛けて名護まで行く。

歯が痛いので食べないと言うのに、シェイクを食べさせる?


久しぶりに食べたシェイクは、最初は甘くて美味しかったが、やはり半分も食べれなかった。

話を戻すが、のんびりというのは、何も考えず、ボーッと過ごす、こうやと思う。





日本人は、リゾートに来たら、何かせなあかんと思うてしまう、そこが欧米人とちがうんちゃうかな?