バンコク二日目
 
まずは、嫁さんが動き出せる前の時間を利用して、コインランドリーへ。
しかし、せっかく洗濯しても、コインランドリーまでの往復で汗だくになる。

 

 

結構、綺麗な装置、たぶん、タイのPay系で支払えるような感じがする。
 

傍には、横の小さなモールと向かいの大きなモールがある。

 

 

 晩御飯は向かいのショッピングモール
八番ラーメン
ペッパーランチ
さと
やよい軒
和食レストランFUJI
ミスタードーナツ
 
和食が多い、日本人のビジネスマンらしき人もおり、空港の傍で工場を作りやすかったんやろね。
 
かく言う自分も、このエリアの工場視察に来たことがある。
 
道路を隔てているが、この道路を渡るのは命懸け。
デカデカとプラモデルのTAMIYAの看板が出ている
 
時間を作って、嫁さんの目的地(お買い物)に向かう。
 

ナラヤに行くというので、サイアム パラゴン店に連れていく(ナラヤは結構な店舗数がある)

 

 

布製バッグでリーズナブルな価格です。

旅の初めの方だが、つい買ってしまいます。

 

 

それでは、初めての観光ということで、寺院に行った。

 

ここは、グランドパレスの一部

入場料は500バーツ(バンコクではめちゃくちゃ高いと感じた。)

入場券販売終了が15:30

 

バスでは、間に合わないので、タクシーを使った、でも、大渋滞の中では、大差ないかも・・・。

 

 

 

衛兵の交替時刻に会えたらラッキー。
 
本当は、もう2か所お寺巡りをしたり、市場を尋ねたりしたかったが、
嫁さんの稼働限界が来たので、ここでホテルへ戻る。
もう歩けないので、50キロは離れたホテルまでタクシーで緊急帰宅。
 
結局、バンコクは、嫁さんの決めた土産物屋さんと、お寺が一つだけ。
 
明日もしんどいから、19時発だが、12時に部屋を出て、空港でブラブラということになった。
 
しかし、この辺にも、露店が固まった、地元の市場もあるようなんで、行ってみたかったが、不可とのこと。
 
とにかく、ねっとりして、暑くて、動こうとする気持ちを失せさせてしまう。
 
更に、たぶん、ワットプラケオで、写真を撮っていた時にでも、外しておいた大事な中国SIMをなくしてしまったようだ。
この旅行では使わないが、再発行は面倒や。
 
今回の旅行は、本当にファーストクラスとラウンジを楽しむ旅(thats all.)になりそうや。