海外でスキーをしたことがちょっとだけある。

 

マッターホルンが見えるところでやった。

 

 

友人と現地で合流して、スキーをした。

もちろん、大掛かりなウェアを持って行ったりしていない。

 

自分は、ジーパンに、ウィンドブレーカで滑った。

 

アルプスをなめていた、めちゃくちゃサブかった。

 

 

そして、めちゃくちゃ広かった。

 

 

そして、リフトがめちゃくちゃ長かった。

そのため、乗っている間、すごく寒い。

 

日本みたいに、ゴンドラがあるということではない。

 

雪質でいうと、温度の影響か、北海道、とくにニセコのパウダースノーの方が良かった記憶がある。

 

もうスキーから離れて、10年近くなる。

 

日本では、仕事で、東北地方を主体で行っていたので、色々、行った。

安比に、毎週行って、1年で10回は通っていたと思う。

 

娘がスノボをすると言っているので、久しぶりに、スキーをしようと思う。

でも、膝も悪くなっているので、もう滑れないかも知れないけど。