シンガポールに行った時、ハイティーなるものを食べた。

アフタヌーンティーとどう違うんやということはある。

同じにしか見えんが、、ハイティーというらしい。

 

予約せんと行けんようなとこやった。

 

なんか、マーライオンの居る湾のほとりにあるホテルや。

結構由緒ありそうな感じやった。

 

でも、ロビーみたいなとこにソファが有って、そこに持ってきてくれる。

スイーツの食べ放題とどう違うねん、と突っ込みを入れたくなるような食事でした。

 

 

アフタヌーンティーで使われているような何段kお皿が組み合わさったなかに、

ケーキ、スコーン、サンドイッチが出てくる。

 

 

確かに美味しい(ちょっと甘いが、フランスほど激アマでもない。)

 

日本のホテルでも、よくやっている、スイーツ食べ放題に近い。

 

結構ええ値段したが、娘たちと、ひたすら食べたのを覚えている。

しかし、甘いもんをそんなに食べれるわけもない。

ましてや、紅茶ばっかりでは・・・・。

イギリス人は根性があるわ。

 

うちの家族は、会話を楽しまず、ひたすら食べるという習慣(躾)ができている。

もちろん、そこまでの大食いではないから、食べれない。

つまり、あっという間に食べ終わってしまう。

 

どう考えても、食べ放題系は、勝てない。

 

ポートピアホテルのスイーツ食べ放題は、結構、行くけど、すぐにギブアップしてしまう。

北野ホテルのナイトなんちゃらという、夜にスーツを食べるやつに行くけど、最初、配膳されたものだけで、

お腹がいっぱいになってしまって、本来、戦うべき、追加のスイーツに手が届かない。

こんなに食べれんのやったら、普通に、ケーキ屋さんで、数個買って、家でゆっくり食べたほうがいいかも知れん。

 

まあ、娘たちが付いてきてくれるうちが、華だと思わなあかんな・・・・。