オルセー美術館に行った際に、美術館にあるレストランでランチを食べた。

早くいかないと混むので、一番に並んで入った記憶がある。

全く、美術館に絵を見に行っているのか、ランチしに行っているのか分からんようなことをした。

 

自分は、オルセーは学生時代から合わせて、5回目なので、たくさん回るとしんどいと思って、

ランチを食べようと思っていた。

 

美術を学んでいる娘が、もっと絵を見て学ばないといけないのが、さっさとランチに合流しよった。

 

ランチなんで、大した量はなかった。

 

スープのようなもの

かぼちゃかなんかのポタージュ系だったが、美味しかった。

 

メインの魚料理

やはりフレンチの真髄は、クリーム系のソースやと思った。

もう少し、魚の塩味がしたほうが良かったとは思う。

凄くたんぱくな魚やった。

 

 

デザート

このチョコケーキは美味しかった。

これはそこまで甘くならないので、イケタ。

 

11:45開始である。

 

全体的に、きれいな場所で食べて、美術館で疲れた足を休めるのは、ちょうどよかった。