嫁さん曰く

 

「ドバイの次は、バルセロナでしょ、バルセロナはフランスじゃなく、スペインや」

 

そうや、ニースが気になって、間違えた。

 

ということで、スペインを見てみた。

 

48件もある。

 

ちなみに、日本には、25件(#1法隆寺。。。~#25北海道・北東北縄文文化。。。)ある。

 

バルセロナ、ガウディの宝庫ということで、カバーできている。
 
サグラダファミリアの近くに宿を確保する予定。
昔を懐かしむ意味でも、集合住宅、グエル公園は行こう。
 
次の計画ステップでは、都市内の移動経路を計画して、あれこれと思ってしまう。
 
やはり、旅行は計画しているのが楽しい。
 
でも、嫁さんは、あまり移動できない人やから、たくさんは見れないはず。
 
まあ、昔から、計画はしても、最後まで遂行できないことが多々あった。
 
まるで、中学の英語の教科書で、毎学年、最後の1/3は残ってしまっていた。
 
そんなんじゃあ、英語分からんでしょう。。。
高校に入って、初めて、教科書は全部、終わるんやと気付いたが、中学では、終われないのは、日常茶飯事だった。
 
計画することはたくさんあって、時間が潰せていい。
(でも、仕事は普通にあるので、毎日が忙しくて仕方がない。。。)