定年を迎え、仕事オンリーの生活から脱却するための活動=終活をすることにしました。

 

どうしても、仕事から抜け出せないため、楽しむための文章にならないとは思っています。

しかし、リハビリを兼ねて、進めていきたいと考えています。

 

書いておくことで、メモになると思ってます。

 

そのため、やりたいこと・やらなければならないことをリスト化。

 

1.世界一周(これは、嫁が行きたいと言っているので、これまでの不孝行を詫びる意味も兼ねて計画)

2.蔵の整理(50年近く、捨てずに、溜めてきたしょうむないものを死ぬ前に整理)

3.兵庫県ゴルフ場100か所制覇

 

なかなか、これ以降が思いつかない。

 

しかし、身体が動かなくなってきていることは、ヒシヒシと感じてる。

動く間にしないといけない。

 

まずは、世界一周を計画することにしました。

 

嫁は、YouTubeで、クレジットカード情報や、旅行情報ばかり見て、あーしたい、こーしたいという要求があります。

 

若かりし頃の思い出を思い出しながら、準備を始めました。

 

旅行準備

 

1)クレジットカードの選定

  ネットであふれる「クレジットカードを使ってマイルやポイントを貯める」ということをやりたいとの話。

  そのため、情報を集めてます。
 

2)キャリアの選定

  世界一周は、JAL系(ワンワールド)か、ANA系(スターアライアンス)のどちらで回るかがポイント。
  当然、使うクレジットカードで変わってくるので、まずは、クレジットカードを決める必要がある。
  

3)旅先の選定

  キャリアで、回り方の条件が異なるので、まずは、キャリアを決めることから始める必要。

 

まずは、計画から始めます。