笛吹市幼児教室 漢検合格おめでとう! | 笛吹市 境川町 ピアノ・リトミック教室 たつざわ音楽教室

笛吹市 境川町 ピアノ・リトミック教室 たつざわ音楽教室

山梨県笛吹市境川町にて、ピアノ・エレクトーン・リトミック・幼児教室を行う音楽教室です。

音感・リズム感・表現力などが楽しんでしっかり身に付きます。

漢検合格おめでとう!


こんにちは。遠藤由佳子です。


幼児教室、漢字検定にも取り組むことが出来ます。


10月に受験した漢字検定、合格のお知らせが届きました。



幼児教室では、ひらがな、カタカナを終えると漢字に進んでいます。


自分の漢字辞典を使って、しらべる事が出来るようになります。



年中さんの生徒さんも、「これ、知ってる~」と自分の辞典を見ながら楽しく学んでいます。


これもこれも読める!と興味を持って覚えていくとどんどん吸収することが出来るようになります。


漢字を含む文字を覚えていくと、色々な文をたのしく読むことが出来るようになります。


本などからたくさんの事を知ることが出来るようになり、世界もぐんと広がります。


本大好きっ子が育っていますよ。


漢字検定も、ステップとして活用しています。


幼児教室は、文字、数、思考力などの力を伸ばすレッスンを行っています。


次のステップもまた楽しく進みたいと思います。



 

山梨県甲府市  中道町  大里町  和戸町   川田町 笛吹市  境川町 石和町 一宮町 八代町 御坂町  春日井町より通っていただいております。

 

セルバ境川店より車で3分

石和温泉駅より車で15分

石和町スコレーセンターより車で10分

小瀬スポーツセンターより車で10分

境川保育園・境川小学校より車で5分

八代小学校より車で10分