たつざわ音楽教室 今日でレッスン終了です。今年も皆さん、とても頑張った一年でした! | 笛吹市 境川町 ピアノ・リトミック教室 たつざわ音楽教室

笛吹市 境川町 ピアノ・リトミック教室 たつざわ音楽教室

山梨県笛吹市境川町にて、ピアノ・エレクトーン・リトミック・幼児教室を行う音楽教室です。

音感・リズム感・表現力などが楽しんでしっかり身に付きます。

●  たつざわ音楽教室今日でレッスン終了です。今年も皆さん、とても頑張った一年でした!

 

こんにちは。遠藤由佳子です。


いよいよ、今日で、教室のレッスンが終わります。

 

 

この時期は、来年の卒業式シーズンの伴奏が始まっていて、頑張っている生徒さんが多いです。

 

みんなぎりぎりまでしっかりレッスン頑張りました。

 

先日、高校の音楽祭で伴奏をしたAちゃん。

 

年中さんからピアノコースに通ってくれて、11年目の高校1年生です。

 

見事7クラス中総合1位を獲得しました。

 

最近は、みんな本当に塾などが忙しいなと感じます。

 

Aちゃんも進学校に通い、塾も大忙し。

でも、時間の使い方がとても上手だなと感じます。

 

レッスンの待ち時間の数分でさえ、学校の問題集しています。

 

自分の音楽祭が終わったあとは、弟君の伴奏のお手伝いもしてくれています。

 

Aちゃんは、いつも

 

「なんでも楽しい~‼」って言います。

 

そんな風に色々なことに取り組めるAちゃんを凄いなと感じ、元気をもらいます。

 

 

Aちゃんをはじめとして、皆さん頑張った一年だなと感じました。

 

楽器を演奏したり、歌を歌うことはとても楽しい事です。

 

少しずつ色々なことを練習すると、好きな曲や演奏したい曲に近ずくと思います。

 

来年も皆さんと一緒に楽しくレッスンしたいなと思います。


 

♪たつざわ音楽教室♪

事務所の営業時間:月曜日~金曜日
9:00~19:00
土曜 9:00~12:00

事務所:山梨県笛吹市境川町三椚110-2

 

無料体験のお申し込みはこちらです

 

090-1532-3210

 

ピアノコースはこちら


ピアノグループレッスンはこちら

エレクトーンコースはこちら

 

リトミックコースはこちら

 

幼児教室はこちら

講師プロフィール

生徒さんの声


アクセス
 

ホームページ

 

山梨県甲府市  中道町  大里町  和戸町   川田町 笛吹市  境川町 石和町 一宮町 八代町 御坂町  春日井町より通っていただいております。

 

セルバ境川店より車で3分

石和温泉駅より車で15分

石和町スコレーセンターより車で10分

小瀬スポーツセンターより車で10分

境川保育園・境川小学校より車で5分

八代小学校より車で10分