伊吹くんの顎ニキビ… 原因と処置と再発防止対策について | ラグドールのイブ君の足跡❣️

ラグドールのイブ君の足跡❣️

青い瞳のラグドールのイブ君との日常と、本音・・・を綴ってみました。

 TODAY'S
 
2024年6月1日 土曜日

くもり晴れ

今日の予想気温は 24℃/15℃

降水確率タラー 20%



台風1号が温帯低気圧になって
少しホッとしています流れ星






今週月曜日に

伊吹くんの

顎一帯が黒ずんでいるのを発見笑い



顎ニキビですびっくり





ガーン今回の原因は?


!!


トイレの砂交換は

継ぎ足しながら


月1回は

容器を洗浄して

砂を全部新しい物と交換するのですが


ここ2ヶ月

全取っ替えを怠ってました〜滝汗泣







叫び何年か前にも同様の原因で

顎ニキビが出現した事がありましたハッ


それから

湿度も大きく影響しています

最近湿度が高くなっていました





びっくり顎ニキビ取り!


YouTubeで

参考になる処置方法を検索🔍


今回は

蒸しタオル&白ワセリンで

処置する事にしました



蒸しタオル(ガーゼ)で3分

患部のニキビを十分に浮かせます


気持ち良いニャ〜ラブ




白ワセリン

ウエルシアさんの

ベビー用品コーナーで調達

600円前後でした財布



患部に少量塗り

クルクルすり込むと流れ星


ニキビが見事に浮き出て

カット綿で綺麗に拭き取れましたウインク



スッキリ〜爆笑ルンルン



勿論

1回で済むものでは無いので

繰り返し処置していますウインク


大分治って来ましたスター爆笑





グラサン再発防止対策はグッ


①トイレの砂交換を徹底オーナメント 

 

②皮膚状態観察を怠らないぽってりフラワー


③食事の食器を陶器に変更ぽってり苺

ステンレス製から陶器に変更しましたら

本猫から

「とてもいい感じ」とのことラブ

ステンレス製 右矢印 陶器製うずまきキャンディ






ベル--- 教訓 ---ベル

衛生管理と早期発見








作 聡助

らくがきSTUDIO




大谷望さんの個展

in 月光醤油









雷

 

うさぎセキセイインコ黄ハリネズミ龍三毛猫トイプードルハムスター

 

 

 

 

◎レイキヒーリング

◎アニマルコミュニケーション

(1問+メッセージ)

¥5,000 / 頭

 

 

お問合せは

LINEからどうぞ爆笑ウインクラブラブ

 

 

 

 

 


 

 

 

龍



またね〜あしあと

 

 

 

 

 

 

R.エンジェルスのホームページ