共にシニアライフをエンジョイするには前向きに準備が必要です | ラグドールのイブ君の足跡❣️

ラグドールのイブ君の足跡❣️

青い瞳のラグドールのイブ君との日常と、本音・・・を綴ってみました。

 TODAY'S
 
2024年3月16日 土曜日

晴れ


今日の予想気温は 13℃/4℃

降水確率タラー 0%





2月より雪が降る3月ですが

確実に

季節は春チューリップに向かっています






3月15日木曜日

0時14分


緊急地震速報音雷とほぼ同時に

短時間の揺れでしたが

大きな地震が…ガーン

震度5弱

夢かと思いたかったけど

朝スマホを見たら…

下矢印

(現実)チーン






ニコ爆笑びっくりもぐもぐラブガーン真顔ニヤニヤニヒヒチーンちゅー酔っ払い


猫様と人間の年齢について


7歳〜10歳が中高年期、11歳〜14歳が高齢期、15歳以上になると老齢期。この分類でいくと、高齢期に入る11歳以降がシニア期といえます。


7~10歳の猫→中高年期

(40〜64歳の人)


下矢印


11~14歳の猫は→高齢期

65〜74歳の人は→前期高齢者


下矢印


15歳以上の猫→老齢期

75歳以上の人は→後期高齢者




2月に9歳になった伊吹くんと

2月に64歳になった私


共に

中高年はシニアに向けて

準備が必要なお年頃ですデレデレ爆笑アセアセ





伊吹くん

食欲は、旺盛だけど

運動量は以前と比べ少ないかなびっくり

ジャラシで誘っても

反応が薄い感じがします


最近

何をするにもおっくうに感じる私ニヒヒハッ

老齢年金受給開始の申請をしてきました


でも、働けるうちは働かないと

年金だけでは厳しい事情を再確認ドクロあせる



僕のご飯 大丈夫かニャ?



似たもの同士


楽しい事をいっぱい作って

生涯現役で行こう


やる気も運動量も増やそうねニコニヤニヤ


エンジョイ流れ星








雷

 

うさぎセキセイインコ黄ハリネズミ龍オッドアイ猫パグハムスター

 

 

 

 

◎レイキヒーリング¥1,000 / 件

◎アニマルコミュニケーション¥3,000 / 頭

 

 

お問合せは

LINEからどうぞ爆笑ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

龍

 



またね〜あしあと

 

 

 

 

 

 

R.エンジェルスのホームページ