皆様のおかげ | @

@

.

ご無沙汰しております

たくさん

ついてる

やんちゃな奴

たつやんですw(´∇`)ノ

最近、石屋さんをお休みがちですが

お休みしている間

違うお仕事しております

そのお仕事をしながら日々感じている事があります

スーパー等へ冷凍食品、総菜食品を配達しているんですが

スーパーで働いている人、挨拶できない人多いです(^_^;)

みんながあいさつしない訳ではないですが

仕事しながら辛そうな顔してる人多いです

真剣な顔と言えばいいんでしょうけどw

取りあえず、挨拶

おはようございますって言えない人多いんです

んで、

最近のたつやんは

兎に角、自分の機嫌を取りながらおはようございます!と

言い続けてます

返してくれなくても気にしません

(気にしてるから書いてるんじゃね?等の突っ込み不要ですw)

気にしないようにしていますwww

すると、二か月ほど経った最近

笑顔であいさつしてくれる人が増えてきました≧∇≦

先日

とある、鮮魚のおばさんに


「あんたの笑顔を見ないと一日はじまらんわ~」って

とても、嬉しいお言葉をいただきました(^O^)/

まぁ、奈良県のいそかわイトーピアって所なんですけどねw

ちょっとちょっと~

テンションあがりまくりじゃないですかぁ~

これからも、頑張って昨日より多くの人に

笑顔であいさつして回ろうって思うようになりました

笑顔であいさつって

とても難しいんです。自分的には

でも、やっているうちに笑顔が素敵な人増えてきて

まけてらんねーって思うようになってきました≧∇≦

それと

これやりだしてから

ほんとに、毎日ついてます

嫌なことあっても、自分の機嫌を取りながら生活してみてください

少しづつ変わっていきますから





前会社の社長に教えてもらった斉藤一人さんの事

今になって役に立ってますw

当時はむかつく社長でしたがw

今は感謝しておりますw

youtubeで斉藤一人さんの講演聴いてみてください

何かしら得る物があると思います


取りあえず、笑顔

ありがとうって言える人

挨拶が出来る人

人の機嫌を取らずに自分の機嫌を取る

これをやっています(´∇`)





よんでくださってありがとうございます≧∇≦