EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM 試し撮り2 | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

初めての超広角レンズに浮かれて、今度は相国寺に行って試し撮り

IMG_3936

さすがに遠近感がすごい! あと、かなりくっきり写ってる気がする


ズームの望遠側と広角側でどれくらい写り方が違うか試してみた

まずは望遠側の18mm (換算28.8mm)

IMG_3939


広角側の10mm (換算16mm)

IMG_3940

奥のお寺がだいぶ遠くに感じるようになった

当たり前やけどやっぱりかなり違う!


あとは全部広角側で撮ってみた

IMG_3943


写る範囲がやっぱり広い!

IMG_3944


ほんまに広い!

IMG_3947

使いこなすのは難しそうやし、これ一本でなんでも撮れるわけではなさそう

けど予想以上に広くて楽しいし、お出かけのときには持っていきたいレンズ♪

相国寺は自然が多くて落ち着くし好きやけど、もっと広い景色のどこかにも出かけてみたい(^-^)