2011.03.30 春の気分の赴くままに | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

ふいに思い立って、ちょっとぶーらりしてきた


日に日に花が咲いてきてる♪ てことで平野神社に様子を見に行ってきた得意げ



つぼみ


IMG_7272


まだ咲いてないなー… もうすぐ!って感じがする



うめ(かな?)


IMG_7277


これはきっと梅の花びら…のはず


堂々と咲いてて気持ちが良い音譜




さくら


のーてんきぶろぐ


桜はまだあんまり咲いてなかった


でもいっぱい咲いてなくても、一枚一枚がちゃんと綺麗なんやなー


外国のいろんなところに憧れたりするけど、やっぱり日本人の心があるしか、桜が見れへんのはきっと悲しいなー



あ、、実は…最近まで桜と梅の違いとか詳しく知らんかった叫び


これはあかんと思って、、違いの分かる男になるべく調べてみた


やから、忘れないようにそのとき見たサイトを載せておくことにする

(参照 → http://blog.goo.ne.jp/mikeneko_tika/e/c68d7a7ea03593c06717caba665b4442



平野神社


IMG_7284


毎日横を通ってる神社。。


いつもは静かやけど、桜の時期になると人がいっぱい来てにぎやかになるあせる


やっぱり京都に住んでるんやし、朝の静かな時間帯にのんびり花見したいなー



なんとなく良いなーと思った家


IMG_7287


レンガとか 入口がちょっと階段のぼったところにあったりとか 家の前の自転車とか なんか好きだ音譜


まーそんな細かい話じゃなくて とにかくなんか良いなーキラキラ


家っていうより、工房とか書いてあった気もする




IMG_7293


北大路通りの西の端らへん ただなんとなく撮っただけの道



そんなこんなで帰ってきた♪



走行時間 23'56

走行距離 5.83 km


平均時速 14.6 km/h

最高時速 27.4 km/h


積算距離 1779.1 km