Zip in Zip対応 UNIQLOインナー | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

UNIQLO 裏フリースリバーシブルブルゾン (WINE)

のーてんきぶろぐ

この前買ったTHE NORTH FACEのScoop Jacket
(参照→http://ameblo.jp/tatsuyaki-01/entry-10753057608.html

これにZip in Zipできるインナーキラキラ

(※Zip in Zipっていうのはアウターとインナーをジップで接続できる構造のこと、接続方法は後で)



もちろんほんまはノースフェイス同士のアウターとインナーを接続する用に作られてて

Versa Air Jacket / Versa Air Grid Jacket
Versa Mid Jacket
Aconcagua Jacket
Red Point Light Jacket

とかがインナーとして接続できるみたいやけど、、何しろ値段が高い叫び全部2万くらいするあせる

(※ジップの形状的に多分対応してると思うけど、実物で確認したわけではないです)



そこで!同じYKKのジップを使ってるユニクロの製品で代用する♪

と言ってもジップはいろんな種類があるから、お店に行って確かめてみたら、これが使えることが分かったひらめき電球


(ほんまは薄いダウンが接続できたら良いんやけど、ユニクロのプレミアムライトダウンはジップの構造が違って、接続できなかった得意げ 他のダウンはインナーとして使うにはゴツすぎたし、これに決定DASH!


これを着て動いたら蒸れたし、やっぱりノースフェイスのインナーとは汗の通し方とか全く違うんやとは思う…

けど、何しろセールで2000円ほどで買えたから、10分の1の値段やし、贅沢できるお金が入るまでは我慢やなー



THE NORTH FACE の Scoop Jacket

のーてんきぶろぐ

これに、ユニクロのインナーを接続すると

↓こうなって (腕の部分を通すの忘れてたから無駄にゴツく見えてる…)

のーてんきぶろぐ

前を閉じると

↓こうなる

のーてんきぶろぐ

インナーとしてしか使うつもりは無いし、表地のワインレッド(?)色は見えへんから合わせるのも問題なさそう♪



あとはてきとーに接続方法を載せておく (って言ってもジップ閉めるだけやけど)

Zip in Zip対応のアウターには、↓こんな感じでジップが二つついてる

のーてんきぶろぐ

インナーを接続するジップの方に、インナーのジップをくっつけるだけ

↓くっつけて

のーてんきぶろぐ

↓ジップをあげて

のーてんきぶろぐ

↓ジップをあげれば

のーてんきぶろぐ

片側完成

反対側も同じことをやるだけ♪簡単だー

おわり