横浜家系ラーメン 黄金家@黄金町 | Ramen Story Of L.I

横浜家系ラーメン 黄金家@黄金町

約5ヶ月ぶり「横浜家系ラーメン 黄金家」に再訪問しました。

 

image

 

本場横浜市にある家系ラーメン店を入れてもトップクラスに好みな横浜家系ラーメン 黄金家へ。

 

 

今年8月に創業6周年を迎える人気店ですが、2023年9月20日鴨居駅前に2号店「横浜家系ラーメン 黄金家 鴨居店」がオープン。

 

 

いつも黄金家には深夜に行くことがほとんどですが、この日は19時45分頃に入店すると半分位の席が埋まり後客も数人と遅い時間帯のほうが混むのかもしれない。

 

 

厨房にいつもの元気な声を出してる大陸系の男性スタッフと他に男性スタッフ1人の2人体制で切り盛り。

 

注文したのは「中盛ラーメン(かため・濃いめ)」¥880+「わかめ」¥100+「ライス」¥100

 

image

 

マイデフォ中盛ラーメン麺かため味濃いめに初のわかめトッピングとライスを。

 

 

ルックスは、オォ!!名物ほうれん草トッピング並にわかめが塊の如くどっさり入ってます。

 

image

 

スープは濃厚豚骨醤油味。

 

 

いやぁ~、やっぱ最幸に美味いっ☆

 

 

この日も濃厚でどっしりとした豚骨出汁がギュッと凝縮された濃密な旨味が前面に出て鼻から抜けていく風味も心地よい。

 

 

本当濃厚濃密なんだけど濃度も絶妙なラインに抑えられてるので食べやすいと思う方は多いはず。

 

 

醤油ダレは濃いめだとビシビシと尖りも出た攻撃的な醤油感でビシッと効かせ、しょっぱいと言えばしょっぱいけど個人的に黄金家の濃厚豚骨スープに濃いめの醤油ダレはかなり合うと思ってるので今後も濃いめにする回数は多くなる。

 

image

 

麺は「長多屋製麺」の中太ストレート。

 

 

修業先と異なる長多屋製麺の中太麺を使用し、毎度かためで頼んでしまうが絶妙な硬質の食感に茹で上げられハリも軽く残り濃厚豚骨醤油との相性も抜群です。

 

image

 

具はチャーシュー・ほうれん草・わかめ・海苔3枚・刻みネギ。

 

 

チャーシューは軽くスモーキー風味が残る燻製チャーシューで旨味がギュ~~ッと閉じ込められマジで美味!

 

 

わかめは特に特徴はなく普通だけど滑らかな喉ごしがよく合ってましたね。

 

 

ほうれん草も変わらず新鮮フレッシュで美味かった!

 

image

 

ライスは1杯じゃ足りないな~、黄金家でも2杯ご飯もの含め頼んでもいいな~。

 

image

 

今回も大満足!来てよかった!

 

 

今年はまだ1回しか再訪できてないけど、そろそろ鴨居店にも行かねば。

 

image